私の感覚 2009年12月
私の感覚
33歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は1歳と小1の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

変りのない日々
毎日起きて、ゴロゴロして、昼寝して、買い物行って、夕飯を作って、旦那の帰りを待つ。
昼寝は午前と午後とフルにしている。
暇さえあれば寝ているという感じだろうか…
寒いので布団に入りっぱなしのことも。
風邪もひいた。
咳は治まってきたが、のどが痛くてギンギンする。
お正月がもうすぐ来るというのに、何もしていない。
疲れた…
受診してきたが、「うつになった?」と聞かれるほど。
「うつ」かどうかは分からんが、何もヤル気がしないのは事実。
ため息ばかりがでる。
とにかく寒いのが嫌。
一生眠っていたいと思うくらいだ。

お泊り☆
今日はこれから実家にお泊りに行ってきます。
旦那が忘年会で泊まってくるので、私もかずひさと出かけてきます。
猫がきっと家で丸くなって一夜を越すことでしょう…
寒くて今日も一日中寝ていたー
ダラダラぐだぐだ、生産性のない毎日です。
今夜は夕飯作らなくてすむから、のんびりするぞ!
言い間違い
3歳の男の子に、「水筒の中身なあに?」って聞いたら、「アクリルジュース」と。
「え?もう一度言って?」「アクリルジュース」。。
色のほとんど付いていない、甘いにおいがする液体。
「もしかして、アクエリアス?」「うん、そう」
かわゆいなぁ☆

小さい子はうまくしゃべれなかったのでした!
はちみつミルクティー
はちみつミルクティーを入れて、ホッと一息。
洗濯が終わって、のんびりできるこの時間が貴重。
かずひさはお昼寝タイム。
2人きりで過ごす時間は大切にしたい。

ここの所、運動不足だ。
散歩も天気のいいときしかしないし。
良くないなぁー不健康だ。と思いつつも、ダラダラ。
何気ない一日一日を送ることが、とても大切に思えてくる。
洗濯して、買い物に行って、夕飯作って、風呂掃除して。
子供がいなかったら、こんなに規則正しい生活、送ろうとも思わなかったし。

今、ルーランを更に減らしてみている。
16ミリを12ミリへ。
案外平気。
4月ごろには4ミリくらいに持っていけたらいいなぁ~ともくろんでいる。
薬が気にならない程度の生活を送れればいいなぁ、と。

淋しい季節
子供を預けている日は、散歩に出かける。
人となるべくすれ違わないような、田舎の小道。
田んぼと畑と山林。
ぽつりぽつりと民家があって…
とぼとぼと歩いていると、淋しくなる。
どこか遠くへ行きたい、と思う。
でも子供と旦那が私をつなぎとめている。
一人だったら、どこまでも歩き続けているかもしれない。
そんな日々。