私の感覚 2012年01月
私の感覚
34歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

疲れでぐったり
外泊中です。
たった1泊2日ですが、昨夜はぐったりで最悪でした。
でも今は少し寝たから回復しましたよ。
今日はこれから風呂に入って、散髪して(マイカット)、朝食(おにぎり)。
そしてゴロゴロしてお昼には実家か外で食事をとって、少しゆっくりして15時には病院に戻ります。
大変なのは昨日。
カラオケ2時間して疲れちゃった。
でも充実したよ~
今日は息子に渡せなかったクリスマスプレゼントを渡します。
中身はアンパンマンの絵本700円くらいのです。
最近アンパンマンにはまっているから、ナイスタイミングだよね^^
喜んでくれるといいな~

朝食は母が昨日握ってくれたおにぎりです。
中身は明太子。
私が外泊時に食べたいとわがままを言って買ってもらったのです。
塩辛も食べたいと言って買ってもらい、昨日の夕飯に食べましたよ^^
病院にいると食いしん坊になってしまい困ります。
ま、仕方ないね。
薬がりスパダ-ルを2ミリに減らし、エビリファイを9ミリ追加したので、少しそれで食欲が減るといいなと思っています。
総合的にはセロクエル200の時よりもかなりの量を飲んでいるので疲れるのは仕方ない。
だから入院中に筋トレ、ストレッチ、踏み台昇降、ウォーキングをして体力向上を目指すつもり。

毎朝のテレビ体操は日課になっているよ~
あれ、生じゃないね。
たまに同じのが流れてる(苦笑)
私はラジオ体操のほうが好きだけど、音が自由に出せないから仕方ない。
あとリコーダーかハーモニカが吹きたいなぁ…
院内外出オッケーになったらいいのに。
地道に粘ってみるとするか。

疲れといえば、アリナミンでしょ?
あれのジェネリックみたいな安いもの(ビタタイム)を買い置きがあります。
疲れて眼精疲労もひどいので、昨日から飲み始めました。
少しでも効いてくれるといいなあ・・・

皆さんもくれぐれも体調には気をつけて!
ミクシイ仲間の皆さんへ、日記を更新しました。
メッセージも受け付けています。
来週またお会いしましょうね。では、また。       ようこ
しばらくぶりですね。
12月21日から入院していました。
M病院に入院、家から車で30分のいい病院です。
10日くらい休むつもりでした。
しかし2日目に意識レベルがゼロになり、救急車搬送、昏迷のようなてんかんのような、ヒステリーのような区別のつかない状態になりました。
それで慎重に薬選びをするために、あと1ヶ月は少なくても入院必要との事です。
お金のことが憂鬱です、でも仕方ないですね、腹をくくって休ませてもらうことにします。
今日ははじめての一泊2日の外泊です。
疲れてきました。
次回は外泊を短時間にしたいです。
ぐったりして大変です。
少しずつ試行錯誤して慣らしてゆきたいです。
病棟ではやっと作業療法の指示が下りて、音楽、スポーツ、オープンスペースができることになりました。
少しは暇つぶしになりそうです。
手紙をくれた人には暇なのでお返事いたします。
もしよければ手紙かはがきをください。
自宅宛で大丈夫です。
ケータイは使えないのでね。
Wrapを真剣に勉強しています。
奥が深いですね。
クライシスプランを書いています。
少しずつ成長していきたいです。
何だかまとまりませんがこの辺で。
コメント、待っています!      ようこ