私の感覚 2012年03月
私の感覚
34歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

こんにちは。
えー、今日は外出しています。
家に溜まっていた洗濯物をワシャワシャ洗って、風呂に浸かって、フライドチキンと浅漬けを食べて、息子とキャピキャピして、ちょっぴり近所のお散歩に行って…
すでに疲れ果てた私がいます。
家から病院まで車で約30分。
5時ごろに出れば十分間に合うので、今はのんびりのっさりしています。

入院生活って何だろう、って思う自分がいます。
こうして家にいると、家族のために早く元気にならねば、と思うわけですが、病院にいると、何で私は生きていなくちゃいけないんだろう、ってグルグルしちゃうんだよね。
あまりにも入院が長くなっているからかな。
はじめは10日間の予定だったから。
それが救急車に乗ってしまい、想定外のことが続き、結局3ヶ月はあっという間に過ぎそうで…
かなり精神的に追いやられています。

そもそも何故私が保護室にいなくちゃいけないのか、ですよ。
隣の保護室の人はどんどん入れ替わるのに、私だけいつまでもレベルアップできない。
場所ふさぎだな、って思っちゃう。
ま、でも薬はエビリファイ24ミリでメインは決まり、あとテグレトール300ミリ、それに眠剤を少々。
いい感じに薬はまとまってきました。
あとは回復を待つだけ、なのかもしれませんが、身体が不調続きで。
神経因性膀胱で尿閉がたまに起きて、7回くらい導尿してもらっているし、バルーンも入った時もあったし。
何だかなぁーって、ため息ばかりが出ます。
他はせっかく薬を飲んだのに嘔吐してしまい、薬が効いているんだか効いていないんだか、って感じのときもあります。
だから難しいんですよね。
先は長き道かな、という感じ。
人生400年、現在80歳という感じですよ、マジで。

美味しいお茶を飲んで、エネルギーチャージして、猫をもみもみして帰りましょ☆
ではでは~