私の感覚 2012年09月
私の感覚
34歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

無事に・・・
サワーの手術は無事に終わり、家に戻ってきました。
すごく甘えて、のどをゴロゴロさせたり、しっぽをまとわりつかせたり、中々見られない姿で登場。
病院のスタッフ曰く、飼い主さんと離れた時から戦闘モードで、噛み付く、引っかく、泣き喚くで、中々大変でした…とのこと。
普段温和なサワーが、そんなに強暴だったのか、と意外な一面でした。

後ろ足をしっかりギプス固定して、テープでグルグル巻かれています。
残る3本足で、家の中をうろうろ歩き回っているので、固定がずれやしないかと、冷や冷やします。
変なこだわりがあって、水は水道の流れる水を飲みたがり、台所にジャンプして、水を流してくれるのを待っているので、かなり手がかかります。
普段なら、外で適当に遊んできてくれるのに、今は外に出せないので、お互い疲れています。。

9月も残りわずかですね。
今月はまだ作業所に行けていません。
来週で最後なので、行けたらと思っています。
初手術
先週、「あれ?サワーが後ろ足を片方、持ち上げながらごはんを食べている…」と気付いて触ってみたら、足がぐニャンとしてむくんでいました。
すぐに動物病院に連れて行ったら、骨折している可能性高いとのことで、レントゲンを撮ってもらいました。
やはり折れていたようで、右足指から踵にかけての、4本の細い骨がボッキリ折れてずれているのが見えました。
治療法は手術して、骨と骨をピンで固定し、ギブスをするそうです。
手術をしないと、骨がずれて固定されてしまい、歩行が不安定になることと、筋肉が部分的に萎縮して、片足が少々短くなるとのことでした。
サワーはあと人生(猫生?!)半分以上あるだろうから、自由に走れないのはかわいそうだよねーと思って、手術してもらうことにしました。
・・・と言うことで、本日入院しました。
退院は明後日です。
サワーのいない布団を眺め、淋しさを感じております。

無事に手術が終わって、元気に戻ってきますように。。
くらげサラダ
私は中華くらげが大好き!
ゆでたもやしと、細切りにしたキュウリを、中華くらげと和えるサラダが大好きなのです。
味付けは中華くらげの味プラス、ごま油と酢、少量のしょうゆです。
ナムル風の味付けと言ったら分かりやすいかな?
今日は大量のくらげサラダを作りました^^
安上がりなご馳走です☆
どらえもん
ここのところ、毎週のように旦那がドラえもんの映画DVDを借りてきます。
息子がドラえもんにはまってしまったもので^^
私もけっこうドキドキしながら、楽しみに観ています。
アンパンマンもいいですが、ドラえもんも面白いですね!
たまにはパソコンのユーチューブで、ドラえもんを見ることができます。
今は便利な時代になったものです。
ここのところ、風邪が長引いて、寝てばかりの日々です。
引きこもり族になった気分~
発熱
木曜日から発熱し、寝込んでいます。
初めは足の筋肉痛がひどいかな~くらいでしたが、どんどん全身が痛くなり…
一昨日はほとんどのた打ち回って寝られなかった。。
ベゲダミンA2錠、コントミン(25)、ロドピン(100)も追加頓服したのに。
へろへろになるけど、頭はガンガン痛くて、眠りに入れない!!
だから昨夜はメジャーの頓服は止めて、普通に解熱鎮痛薬をガンガン使用しました。
そしたら少しは眠れたかな~
さすがに39度~40度は、脳みそグラグラしてきつい~!!
今は38度くらいで少しは頭を動かせるけど、まだまだダルいですね。
いやーな咳も続いています。
特に病人と接触していないのに、どこでもらってきたのかしらーと謎です。
今週末はどこも行けないなー身体が辛すぎる。
大人しく休んでいよう~