私の感覚 2013年05月
私の感覚
35歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

よく食べ、よく眠り。
最近の私。
よく眠っています。
その割には食べ過ぎているような…
ハイ、明らかに太りました。
体重計には乗っていないけれども、肉がよくついて見えて、太った感アリアリですね。
運動、ほとんどしていません。
でも仕事の日は一万歩位は動きます。
躁鬱の波は今のところなく、仕事の日は無理やり動くようにスイッチを入れ、仕事じゃない日は電池の切れた時計のようにパタッと倒れて眠っています。
全体的に鬱っぽいのかもしれません、身体的にね。
気分的には落ち込む感は全くないのですが、体が「動きたくなーい、ゴロゴロしていたーい」と申しております(笑)
仕事は順調な滑り出し、かな。
明らかに長ネギの根っこを切る仕事よりは、ストレスが少ないです。
あれはホント修業僧のようでしたから…
まずは試用期間をちゃんと満了できるよう、やれるだけのことはやっていきたいです。
エネルギーチャージ
このGWは家でゴロゴロ、寝て過ごしていました。 
1日は遠出しようという気分ではありませんでしたが、友人の誘いで、ひたち海浜公園へ。
ブルーカーペットのように咲き乱れるネモフィラを見てきました。
あとはチューリップ畑には様々な品種の花があって、今はらしくないチューリップが沢山!
ほ、ほう!と眺めてきました。
私は高速道路のようなスピード感あるところの運転はもちろんできませんが、助手席に乗るのも実は怖いのです。
友人はマックス130キロくらいスピード出すので、私は胸がドキドキして、気が休まらず、どっと疲れました。
私は高速道路と飛行機が苦手です。
新幹線は不思議と大丈夫ですが。
そんなわけで、出かけるのも億劫になりがち。
5月後半には実家の長崎に新幹線で帰ります。
どうかなー疲れて寝てばかりにならないよう、かと言って躁状態になりすぎないように気を付けていかねばと思っております。
明日は仕事です。
病棟4日目、発作が出ずに仕事に挑めるといいと思います。