私の感覚 2014年02月
私の感覚
35歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

春、待ちわびる日々
日中は陽射しが暖かく、窓を全開にして風通しを良くしている。
今日は久々に部屋の大掃除をした。
生ごみを庭に埋め、生ごみバケツを丸洗いする。
少し動いたせいか、心地よい充実感を得た。

1月にようやく調子が戻り、現在もフラットな感じで続いている。
何かを猛烈にすることもなく、日々淡々と過ぎています。
ここ最近、図書館で本を借りて読んでいます。
ジャンルは色々で…

子供が肉じゃがが食べたい、と言うので、レシピ本を見ながら作りました。
とは言っても、牛肉は豚肉にし、玉ねぎをしめじに替え、私の好きな白滝を入れて…全然レシピ通りじゃない肉じゃがができました。
肉じゃが、実は私は作ったことも食べたこともないのです。
玉ねぎが普通に入っている肉じゃがは口にしたことがないので、今回自分で作って初めて食べましたが、豚肉でもうまいじゃん!って思いました。

庭の梅のつぼみが膨らんでいます。
春がもうすぐそこまで来ている感じ。
でもまた雪が降るのかなぁ…
明日は積もらない雪だといいと思います。
今年はもう雪はいいかな~って感じ。
一回遊べたから、また来年でいいですね。

子供の保育参観は、悪天候のため中止になってしまいました。
今年度最後の参観日、とっても楽しみにしていたのに残念です。
保育園生活もあと2年。
子供の成長って早いものですね。

そう、3月1日にメンタルヘルスの集いが有楽町朝日ホールであります。
今年は旦那と共に観に行こうと思っています。
皆さんも興味がありましたら、参加無料なのでぜひどうぞ。