私の感覚 2015年04月
私の感覚
34歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

検診日
35週の検診日でした。
赤ちゃんは順調で、2300グラムくらい。
この頃は寝てばかりいました。
息苦しさが結構あって辛いです。
でもあと1ヶ月と思って、頑張ろうと思います!
気分が
前向きになりたいものです(*'▽'*)
こんなに遅くに起きている・・・
只今、深夜一時。
こんなに遅くまで起きていること、久しぶり。
なんとなくだらだら過ごしてしまって、のんびりしてしまいました。
明日、いや今日は起きることができるかな・・・
ま、日曜日だから寝ていても問題ないんだけれどもね。
雨降りで洗濯物がさっぱりしません。
晴れてくれると嬉しいんだけれどもね~。

うつ状態が少しずつ良くなってきたのかな?
新聞が少しだけ読めるようになってきました。
鬱のときは文字を追うことさえ苦痛で、何もする気になれなかったから。
今夜はマンダラ塗り絵を久しぶりにして、気分が少し晴れました!
血糖測定
妊娠糖尿病の診断が下ってからというもの、3日おきに、一日6回の血糖測定をしています。
食事を用意して食べる直前に測り、あとは食後2時間血糖というのを測っています。
すごく面倒です。
食前の血糖値が100を超えていると、間食していたのがすぐばれてしまいます。
あとは我慢我慢で空腹な朝を迎えて測定したりすると、60くらいになっていて、顔のしなびたアンパンマンのような気分でいることもしばしばです。
でも赤ちゃんのためと思って、大変だけど忘れないように頑張っていますが、それでも眠くて眠くて血糖も測定せずご飯も食べずに寝ていることもあります。
正直に「忘れ」と手帳に記して終わりにするときもありますが、それが続くとつくづく自分はダメだな~と悲しくなってきます。。
糖尿病のため、セロクエルからエビリファイに変えましたが、持続的な吐き気でほとほと嫌になってしまい、昨日の受診よりルーランに変更してもらいました。
今はルーラン(12)とコントミン(12、5)でやりくりしています。
少しは吐き気が減ってきたので、ホッとしています。
調子を崩さないといいなと思います。
鬱々と。
毎日毎日が最低限の家事を済ませて、少し子どもと遊ぶくらいで過ぎていきます。
あまりにも鬱がひどかったのと、叫びたいほど変な感情に駆られてどうしようもなかったので、13日間入院していました。
今はまた普通の日々に戻りました。
春なのに、天気が変です。
今日は茨城、雪が降りました。
寒くてストーブをつけて、湯たんぽをこしらえました。
庭の草も茂ってきていますが、気合が入らなくて、草むしりも滞っています。。
種まきもする気になれません。
とにかく鬱々としています。
妊娠9カ月に入り、ひいろは2000グラムくらいになりました。
重くてとにかくしんどいです。