私の感覚 アレルギー
私の感覚
34歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

アレルギー
アレルギーは辛い。
今日のNHKクローズアップ現代では「花粉症」について取り上げられていた。
今や6人に1人という高頻度で見られる国民病のひとつらしい、『花粉症』!
私は幸いまだ発症に至っていないが、なるのも時間の問題のような気がする。
家族の1人も、一昨年から花粉症でアレルギーの薬を飲み始めた。
私は花粉症ではないが、猫アレルギーである。
病院には行っていないが、長年の経験からそんな予感がするのである。
症状はまず猫といると鼻水が出て、目玉が痒くなってくる。
そして皮膚も痒くなり、掻かずにはいられない状態となる。
もし私が猫嫌いで、猫と触れ合う機会がないのなら良いが、実際は大の猫好きで、自宅では猫もウサギも室内で飼っているのでしょうがない。
特に学校が休みの日は、必然的に室内にいる時間が多くなるので、アレルギー症状もひどくなる。
ハア~悲しい。
猫好きなのに、猫アレルギー。。
近い将来、動物アレルギーの特効薬が出来るのを心待ちにしている私である。
この記事に対するコメント

こんにちは!
私は花粉症なのか判らないんですけど、この季節になると鼻がモゾモゾします(汗)
家族からは「風邪でも引いたか~」と言われるのですが、鼻炎っぽいです。
数年前から春先に鼻炎っぽい状態が続いています。
動物アレルギーは大変ですね。
可愛いから、身近に居て欲しいペットたちですが、アレルギーだと一緒に遊んだりするのが難しいのでしょうね。
アレルギー対策の薬がもっと発展して、根本から退治してくれるような薬が出ると良いですね^^
【2005/02/01 22:00】 URL | やまま #1M5/isGQ [ 編集]


鼻炎っぽい状態、大丈夫ですか?
私は最近掃除に燃えています。
一日2回は掃除機をかけて、廊下も雑巾で拭いて、毎朝窓を開けて部屋の空気の入れ替えを欠かさずにしています。
昨日は窓のサンに溜まっていたホコリをきれいにしました☆

薬も色々あって、鼻炎や花粉症によく効くみたいです。
でも私は病院に行くのが面倒なので、未だに薬は使用していません。
やままさんも薬を使ったら、鼻炎は一発でよくなると思いますけど、他の薬との飲み合わせもありますからね…
マスクは手軽に使えて、効果あるような気がします・・・オススメかな^^
【2005/02/02 11:58】 URL | みぅ #WzzJX4NY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/10-7bba4885
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

TV東京事実わい曲!花粉症対策番組で

読売新聞HPによると、テレビ東京は「教えて!ウルトラ実験隊」で紹介した花粉症対策の中に一部、事実をわい曲した表現があった、と発表したということです。実際は5日間程度しか取材していなかったにもかかわらず、「2週間継続した結果、花粉症の症状が好転した」と放送... 腰痛ダイエット花粉症対策日記【2005/02/01 22:21】