私の感覚 日々の努力
私の感覚
34歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

日々の努力
来週、就職の面接をすることになった。
近所の特別養護老人ホームだ。
争点は私の希望する勤務時間帯と日数を向こう側が受け入れてくれるかと言う所だ。
上手くことが運べば、2月から勤務したいなと思っている。
そのために今していること。
朝7時半前には起床して、ストーブをつけて、旦那にコーヒーを入れてあげる。
風呂の掃除をする。
布団を畳んで部屋の掃除をする。
とりあえずこれだけはしっかりやろうと思い、毎日しっかり起きている。
二度寝も強い意思があれば我慢できるものだなぁーと思った。

旦那は無理して働かなくていいよ、と言ってくれている。
しかし今の私には、働くことが無理すること、というよりも、生活リズムを整えることのような気がしている。
今度こそ、ゆるりと働きたい。

この記事に対するコメント
はじめまして
美央と申します

私もトウシツ生活を送っています

生活のリズムを取り戻そうとするその姿に頭が下がります

どうか無理をしないでください

わたしもがんばるぞぉ
【2011/01/09 09:38】 URL | 美央 #- [ 編集]

コメントありがとうございます。
生活のリズムを取り戻そうとすることが、今の私にとっての「生きる」ということです。
たくさんのことを考え、整理し、まとめ、すっきりとした大人に成長できるよう、地道に一歩一歩進んで行きたいと思っています。
お互い無理しすぎないよう、気をつけて生きていきましょうね^^
【2011/01/19 15:07】 URL | ようこ #WzzJX4NY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/1007-5d31e149
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)