私の感覚 一段落
私の感覚
34歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

一段落
今日、仕事が決まりました!
2月から働きます~今度は特別養護老人ホームのお仕事です。
看護師さんが少ないから、やることたくさんあるだろうけれど、少しずつ仕事覚えて、任せてもらえるようになりたいです。
とりあえずゆとりある働き方がしたかったので、週3日のパートです。
平日に2日ゆとりがもてるので、身体を上手く休ませつつ、無理せずやっていければなと思います。
ヘルパーの仕事は週1に減らして、続けようかと思っています。
旦那はまだ働くのは早いんじゃないか、もう少しゆっくりしていれば…と言うけれども、私は働きたくてうずうずしています。
これも私の性分なんでしょうね。
数年後のケアマネ取得を目標に、地道に働き続けられたらなぁと思います。

今日は息子の一歳半検診がありました。
体重は11キロ。
オムツも次買うときは、Lからビッグにしないといけないかなぁ…
お腹ポッコリしています。
歯が一本ずれて生えているということが見つかりました。
それは一年経過を見ましょう…との事。
間食でスナック菓子をよく食べるということを話したら、小さいおにぎりを作ってあげて、それをおやつにするといいですよ、との事。
うーん、スナックに慣れた舌はおにぎりで果たして満足してくれるかどうか…
まあ、時間のあるときはおにぎり作ってあげるかぁ^^

今日の夕飯はそうめんでした。
温かい汁を作って、その中に麺をどぼん。
ふやけてボリュームが出ました(笑)
夕飯食べている時が一番幸せを感じます。
さて、明日は何を作ろうか…

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/1010-3d532188
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)