私の感覚 安くて便利なもの
私の感覚
34歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

安くて便利なもの
子供に以前ボールペンを持たせたら、家中落書きされて大変なことになりました。
それ以来、筆記用具は子供に持たせないようにしていたのですが…
一歳半検診で「クレヨンなどで殴り書きをしますか?」と聞かれ、「汚れるのが嫌で持たせていません」と言ったら、「何でもやらないと上達しないから…」と言われ、それもそうだと思い悩んでいました。
先日100円ショップでいいものを見つけました。
「水で落とせるクレヨン」と言うものです。
太さも子供が持つのにちょうどいい太さで、発色もよく気に入っています。
10色入りで、オレンジ色が入っていないのが残念ですが、それ以外は十分使えます。
毎日入る広告でパチンコ屋さんの裏面の白い大きい紙をとって置いて、それに落書きさせています。
たたみやテーブルに書いてしまっても、拭けば落ちるのでいいですね。
私が何か書くのを興味深そうに見ています。
渦巻きを描いてあげると面白いらしくて、指を一本立てて、もう一回!と言います。
かわいいものです。

まあ、そんなわけで安くて便利なもの探しに生きがいを感じている私です^^
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/1016-3098142c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)