私の感覚 一日目
私の感覚
34歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

一日目
今日は初日。
仕事を一通りざっと教えてもらいました。
うーん、何とかやって行かれそうかな?という印象を受けました。
急変とかあったら、きっと心細くなるだろうけれど、看護スタッフは話しやすい方ばかりでホッとしました。
特養なので、看護師と介護士の仕事内容がきっちり分かれているみたいで、老健の時みたいに何でもかんでも自分でやらなきゃ…というのはないので、仕事がしやすいかなと思っています。
私のほかにも新しく入った職員が何人かいて、同じスタートラインにいるんだなぁ…と思ってみたり。
でも5時半まで仕事して、それから子供を迎えに行ったら、もう外は真っ暗。
お金を稼ぐと言うのは、やはり子供との貴重な時間を犠牲にしてしまうんだな、ということを痛感。
でもやはり働きたい、と言う気持ちは変わりないので、家族に協力してもらいながら頑張って行きたいと思います。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/1022-185e4bc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)