私の感覚 イチゴジャムの幸せ
私の感覚
35歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

イチゴジャムの幸せ
行きつけのスーパーで、小粒イチゴが1パック198円!
嬉しくなって2パック買いました。
家に帰ってへたとって、洗って、鍋に入れて砂糖を乗せて、ストーブの上でコトコト煮ました。
いい匂いがしてきて、とろっとしたイチゴソースとジャムが出来上がりました。
ソースは紅茶に入れて、ストロベリーティーに。
甘い香りがそそられる一品です。
しばらくはイチゴジャムをたっぷり塗ったトーストが、朝食の定番になりそうです^^

土日はゴロゴロして終わりました。
とにかく体にエネルギーを戻して、また仕事に支障がないようにしなくては…と言う感じですね。
いつもよりもたくさん寝て、元気が戻りました。
また明日から頑張ります☆
息子も熱が下がり、明日は保育所に行けるかな^^

この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/02/06 21:20】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/02/07 14:38】 | # [ 編集]

Re: Nさん
玄関の前に花があると、明るくなりますね^^
うちは寒さのせいか、オキザリスが枯れかけています。。
球根は無事だといいんですが…
【2011/02/07 15:23】 URL | ようこ #- [ 編集]

Re: Iさん
私は果物ではイチゴとパイナップルが大好きです!
パイナップルもジャム作れるのかなぁ…
紅茶は大好きで、ジャム入れたり、ミルクやレモンシュガーを入れて、毎日飲んでいます!
Iさんもホッと一息入れてくださいね☆
【2011/02/07 15:26】 URL | ようこ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/02/09 19:08】 | # [ 編集]

Re:Iさんへ
ささやかな幸せを感じつつ、生活していきたいものですね^^
コメントありがとうございました☆
【2011/02/14 16:47】 URL | ようこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/1025-a28c2153
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)