私の感覚 弱気
私の感覚
34歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

弱気
昨夜は頭痛と下痢と嘔吐、体調がすごく悪かったです。
すっかり弱気になってしまいました。
今日は仕事でしたが、体調不良を伝えて休んでしまいまいた。
先週は子供の病気で2日休んで、今日も休んで…何だか肩身が狭いというか、心苦しいと言うか…
私はこんなんでやって行けるのだろうかと弱気になりました。
でもやって行くしかない、とは思うのですが。
薬以外に頼れる何かが欲しい、と痛切に思います。

この記事に対するコメント
冬との戦いの結果
 今年の冬は並みじゃないですね。雪がすごいし、寒い。特に東北じゃね。
 屋根の雪下ろしも一人でしたし、スリップして立ち往生した車を近所の人たちと一緒に助け出したりした。
 でも、その間、酷い風邪を引いたり、ノロウィルスにやられたりもした。きっとそんな今の私の状況は免疫力がかなり落ちてるんだろう。
 今日皮膚科に行って異常を訴えたら、帯状疱疹ですね、、、、と言われた。お年寄りが多くかかるんだけど、あなたくらいの年齢の人がこんな酷いのにかかるのは珍しいと言われた。
 治療代が並みじゃなかった。帯状疱疹の特効薬ってたっけぇ~。
 ようこさんも無理はなさらずに。是非。
【2011/02/17 20:36】 URL | mataji #- [ 編集]

障害年金と手帳
障害年金と手帳など福祉など利用も考えてはどうでしょうか?。
【2011/02/18 15:12】 URL | アスパラ #- [ 編集]


育児の看病の中負担が来るのは仕方ないですよ
疲れてたんだと思います
病気なんだし今は週2、3回くらいでお仕事したらいいと思いますよ?
自分自身も大事にして下さいね
【2011/02/20 14:07】 URL | 陽菜 #- [ 編集]

><
体調悪いと、必要以上に不安になるよね。
自分を信じられますように。

職場でパソコンをもらい
やっとネットができます。
まだまだ仕事にはなれません。
お互いぼちぼちいこう。
【2011/02/21 13:44】 URL | はらけいこ #- [ 編集]

コメントありがとうございます
>matajiさん
帯状発疹は疲れて免疫力が低下すると症状が現れてくる、と聞きます。
どうか無理なさらず、お大事にしてくださいね。
痛みがきちんと消えることを願っています。

>アスパラさん
そうですね、手帳は3級、年金は2級取得しています。
でも年金や手帳とは別に、自分には働きたいという希望があるので、無理のない範囲でやっていけるように、ペースをつかんで行きたいです。

>陽菜さん
そうですね、私は週3日のパートなんですが、それでもグッタリしてしまいます。
働き始めだから、休みの日は寝てるしかないと割り切って、とにかく休んでいます。本当に無理なく長続きさせたいものですねぇ~

>はらさん
そうそう、何でも「慣れるまで」が大変ですよね。
で、慣れたら慣れたで、仕事に対する疑問がわいてきて、またまた悩むようになるんですけれどね(苦笑)
お互いテキトーにがんばりましょ!!
【2011/02/26 13:26】 URL | ようこ #WzzJX4NY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/1031-7269e167
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)