私の感覚 リフレッシュ
私の感覚
34歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

リフレッシュ
パズルの本を見ると、いろんな種類のパズルがある。
数独、クロスワード、漢字ナンクロ、アロークロス、スケルトン、イラストロジック、点つなぎ、など‥。
私が一番好きなのはスケルトンだ。
難しすぎない所がいい。
そして時間をかければ、必ず出来る所がいい。
昨晩はスケルトンパズルに熱中して、12時ごろまで起きてしまった。
気分的にリフレッシュできて充実した。
でもおかげで今朝は眠かった。。
パズルには賞品がある。
私は一時の間であるが、当たったらいいな♪と夢を見られるので、好きだ☆

今日は息子は体調不良で保育所は休みました。
明日は元気になっているといいな☆
この記事に対するコメント

スケルトン??そんなパズルあるんですね、どんななんですか??

わたしはクロスワードか
ナンプレ(数独)しかやりません><
しかも祖母に勧めたら
めっちゃハマって

世界難問ナンプレ問題集まで買ってきちゃって
日夜音楽を聴きながら
無言で問題を解いています。

今年で86歳・・・!
【2011/03/02 13:29】 URL | さとう #4jcS8CFw [ 編集]

>さとうさん
スケルトンは、空欄に入れる言葉(カタカナが一般的)が提示してあって、その文字数をヒントに、埋めていくパズルです。
クロスワードみたいに、知識がなくても、時間と根気を使えば誰でも出来る所が、達成感も楽しめていいですね^^
数独も楽しいですよね~
おばあちゃん、すごい!!!
【2011/03/06 09:04】 URL | ようこ #WzzJX4NY [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/03/08 18:37】 | # [ 編集]

大丈夫?
かなり強い地震ありましたが、皆様無事ですか?うちは無事です
【2011/03/11 21:21】 URL | エリコ #- [ 編集]

Re:Iさんへ
コメントありがとうございます。
病気の捉え方は人それぞれだから、私のような考え方も一つあるんだ、という見方を示してみただけです。
ちなみにKさんとは、私のペンフレンドの知人で、時々電話で話す仲の女性です。
私は障害年金を上手い形で利用できればな、と思っています。
と、言うのも、私自身、頑張ってやれば出来るはず、とフルタイムに4回挑戦したけれど、何度も体調を崩してダメだった。
どんなに頑張っても、途中で病気の症状が出てきてしまう、これはもう「障害」と認めるしかないと気付いたのです。
だから障害を認めて公的扶助を得て、更にパートでできる範囲で働いて、総合的にフルタイムで働いたくらいの収入につながれば、家計がまわるかな、って感じです。
Iさんも無理なく働ける場所や形態が見つかったらいいですね。
【2011/03/12 12:37】 URL | ようこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/1034-27e23cc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)