私の感覚 最近のこと。
私の感覚
35歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

最近のこと。
地震があって、水や電気が止まり、今までどれだけ自分が無駄遣いしてきたかを思い知らされた。
職場でも節電で、昼間は電気をつけないようにしたり、水も蛇口を出来るだけ絞って使うようにしたりしている。
家では洗濯物も毎日出していたけれど、下着以外は数日着るようにしている。
夜は家族みんなで一部屋に集まって、何箇所も電気をつけないようにしている。
そうした工夫が、一時期の事で終わらせずに、これからもずっとやれる範囲のことをしていきたいと思っている。
職場への通勤は自転車にして、ガソリンをなるべく使わないようにしている。
そのせいか、朝から身体を動かすので、仕事をするのがとても心地よくなってきた。
就職して、正味半月が過ぎた。
利用者様の顔と名前が徐々に一致してきて、仕事するのがとても楽しくなってきた。
週3日というのは、今の私にとって一番いいペースなのかもしれない。
これからもこのペースで、進めたらなと思っている。
被災地の皆さんの安全を願って、今日はこの辺で。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/1036-f8abbe6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)