私の感覚 体調管理
私の感覚
34歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

体調管理
地震が起こってからというもの、余震が気になるのもあって、夜熟睡感が得られず、何度も目を覚ますようになってしまった。
さすがに3日続けて眠りが浅かった時は、まずいなぁーと思い、レンドルミンとロドピンを飲んだ。
久しぶりに使う睡眠薬とロドピンは、私を心地よい眠りへと導いてくれた。
土曜日に受診してきたのだが、その時にあまり眠れないことを伝え、レンドルミンをもらってきた。
翌日仕事だとしっかり眠らないと支障が出るが、翌日が休日の時は、眠れそうになくても気にせずに、眠気が来るまで読書や塗り絵やパズルなどして過ごしている。

地震の影響でガソリンスタンドが閉まっていたり、やっていても長蛇の列が続いている。
このへんでは2時間も待って、入れられるのは10リットルだけだとか…
私はガソリンは非常時に備えて使わず、自転車で通勤と買い物を済ませている。
久しぶりに乗った自転車は心地よく、脚が多少疲れるけれども、気分は爽快だ。
事態が落ち着いたら、子供を乗せる座席のあるギアつきの自転車を買いたいな♪

ここは原発より150キロくらい離れていますが、やはり目に見えないものなので心配です。
洗濯物は家の中に干し、外に行く時はマスク。
春らしさを満喫したいけれども、必要以上に外に出かけないようにしているので、少し淋しいですね。
茨城はほうれん草が出荷停止になってしまったようで、農家の人が気の毒だなぁーという感じです。
今回の事で多くの事を考えさせられました。

明日から息子は保育所へ行きます。
1週間ぶりの保育所ですから、どんな表情をするかな?
家の中だけだと、やはり息子も息が詰まるようで、猫が外に出て行くたびに羨ましそうにみています。
猫ははじめ外出禁止にしていましたが、家のあちこちで爪とぎとおしっこをするようになってしまい、あきらめて外に出しました。
原子力発電はいらない!
国を挙げての一大プロジェクトで、風力発電とソーラー発電を大規模にやって欲しいデスね。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/1037-a38debe3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)