私の感覚 お疲れモード
私の感覚
34歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

お疲れモード
毎晩21時~22時くらいには寝て、6時~7時くらいに起きる生活が続いている。
毎日平均して9時間睡眠と言った感じだろうか。
それでも眠り足らず、休日は昼寝をしてしまう。
やはり新しい仕事での疲労が蓄積しているのだろうか。
仕事自体は、新しいスタッフも入って、気さくに話し合えるいい環境になってはいる。
でもやはり疲れるのだ。
大体昼過ぎくらいから、ざわざわした感じになることが多い。
注意力が散漫になる、もしくは思考回路がスムーズには回らない、と言った感じだろうか。
そんな時はヒルナミン、レキソタン、タスモリンを飲むのだが、おそらくヒルナミンのせいで立ちくらみが起きやすくなってしまうのだ。
でも今の自分、無理しているか?と問われれば、少し無理していると思う。
でも、働いていなかった時よりも、気分的には満足して充実した日々であると感じている。
もう少し、あともう少し時間がたてば、少しは体が慣れてくるんじゃないかなと思う。
だって働き始めてまだ正味18日で、一ヶ月も経っていないのだから。

茨城では水道水が危ないとかで、ペットボトルの水をポットに入れて沸かして飲んでいます。
でもそんなことをしていたら、水はいくつあっても足りないんじゃないかなぁ…なんて思います。
放射能を除去できる浄水器、誰か発明してください!!って感じ~

この記事に対するコメント
無理しないで下さい
こんにちは
よう子さん、お仕事正味18日 御自分で疲れがわかるのですね。
無理をしないで下さいね。
家では1歳8ヶ月のお子様の子育て、大変ですよ。
放射能の汚染早く無くなること願ってます!
【2011/03/28 15:49】 URL | ナミ #JalddpaA [ 編集]

>ナミさんへ
コメントありがとうございます。
家では早めに寝たり、洗濯を翌朝に回したり、掃除を割愛したりして、なるべく休めるようにしています。
入浴介助があったりすると、暑さでグッタリしてしまいますが、ダイエットだと思うことにしています(苦笑)
仕事自体はいい環境で働かせていただいているので、もう少し頑張ってみます^^
【2011/04/01 15:24】 URL | ようこ #WzzJX4NY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/1038-ca90c706
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)