私の感覚 新年度スタート☆
私の感覚
34歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

新年度スタート☆
新年度がスタートしました。
早いもので息子が保育所に入って1年が過ぎたのです。
この一年、振り返ってみると、息子を実家に預けたり、旦那にお願いしたりで、自分がどれだけ子育てに関われたかというと、あんまり・・・という感じがしています。
それでもなお、息子は「ママ、ママ!」と私のことを呼んで後をついてまわってくれます。
そんなに慕ってくれるのは、親として本当に嬉しいものですね。

明日、保育所の入所式なのですが、昨夜から息子は嘔吐下痢で、ダウンしています。
病院にかかったら、ウイルス性胃腸炎と言われました。
気の毒なぐらい夜中は吐き通しでした。
明日は休むしかないかなぁ…と残念な気持ちでいます。
でもここしばらく保育所を休まず出席できていたから、疲れが溜まってしまったかなぁ~と思い、仕方なくも思います。
私も息子の頑張りのおかげで、先月はガッツリ稼げました。
そして自分へのご褒美にマッサージベルトを買ってしまいました。
今月はきっと新しいクラスに馴染むまでは、息子も疲れて休むことがあるだろうけれど、仕方ないことなので気長に息子の体調が整うのを待ってあげたいと思います。

庭ではチューリップのつぼみが膨らんできました。
昼間はすごく温かく、とても心地よいです。
私はもわーっとするくらいの温かさが好きなので、今の季節は大好きです。
もう少しして桜が咲いたら、色んな種をまきたいと思います。



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/1039-3f625e30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)