私の感覚 庭の緑
私の感覚
34歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

庭の緑
今の時期は植物がぐんぐん生長する。
ついこの前まで葉っぱだけだったのに、今日見たら蕾をもっていた…なんて植物たちがたくさんいる。
私の好きな植物たちを紹介しよう。
レモンタイム→名前の通り葉を擦るとレモンのさわやかな香りが感じられます!
ルー→葉は独特のにおいがしますが、私は好きです。花は黄色のかわいい花です。
ボリジ→まだ苗なので花は咲いていませんが、花は紫色の上品な感じです。
ラベンダー→今ちょうど紫の花を咲かせています。地植えにして2年目なので大分株が充実してきました。
タイム→ちょっと薬臭いような何ともいえない香りです。それがまた好きなんです^^
瑠璃球アザミ→これは昨年秋に種をまいたので、まだ花は咲きません。徐々に大きくなってきました。
他にも庭には色んな植物達がいます☆

この記事に対するコメント

お久しぶり、かな?
お休みもらえてよかったね。
また元気に働けるといいね。
畑や庭があるなんて素敵!

・・ゆっくり休んでくださいね~☆
【2005/06/09 21:51】 URL | kokoa #mQop/nM. [ 編集]


ここあさん、ありがとー^^
私の住んでいる地区は田舎なので、どこの家も庭付きが普通なんですよ☆
アパートなんかも駐車場は当然のように部屋を借りれば1台分が無料で付いてきます!
【2005/06/12 07:16】 URL | ようこ #WzzJX4NY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/104-effc2b7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)