Entries

幸せな香り

私の好きな香り。
ラベンダー、柑橘系、ユーカリ。
好きな香りは幸せを運んでくる。

ラベンダーは100均で買ったボディバターの香り。
柑橘系は甘夏の皮をむいたときの香り。
ユーカリは手荒れに使うメンタームの香り。

身近にある幸せになれる香り。
今日も香りに包まれて、幸せ感じています。
ああ、平和だなぁー☆


息子がまたウイルス性胃腸炎になりました。
でも有休がある旦那が休んで2日間、見てくれたので、本当に助かりました。
私は仕事していた方が1日子供と過ごすよりラクかも。。
今の時期も可愛いけれど、年長さんくらいになって、一緒にトランプしたり、外でバトミントンしたりして遊びたいなーと思います。
今は全身を使ってお母さんのからだでアスレチックしたり、背中に乗ってさらに肩にまで登りつめたり、けっこうアクティブです。
来月の誕生日にあわせて、ケーキの予約をしました。
うふふ、みんなで今年も息子の誕生日をお祝いできそうで、楽しみだわ♪

2件のコメント

[C3018]

心配しておりました。 しあわせの香りですか、 良かった元気になれたのですね。 私は ようこさんと同じ香りが大好きですが。 カモミールが大好きです 花も小さくて可愛いですね。 つぼみは摘み取り乾燥させてお茶にしています。
  • 2011-05-28
  • 投稿者 : WATAGASHI
  • URL
  • 編集

[C3019] WATAGASHIさんへ

カモミール、私も好きです☆
ハーブティーもいいですね。
私はカモミール単独よりも、ミントと合わせたハーブティーの方がスッキリしていて好きですね^^
他にはタイムの薬臭い感じも好きです。
庭にタイムを植えて楽しんでいますよ!
ご心配おかけしました☆

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/1051-cedd08bc
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Monthly Archives

Recent Trackbacks

Profile

ようこ

看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

Extra

プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索