私の感覚 初めての成功
私の感覚
34歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

初めての成功
保育所では先週くらいからおまるでのおトイレに成功しているらしく、ウチではどうかなぁ…と温かく見守っていたのですが、今日初めておうちでのおまるトイレに成功しました。
どんな様子だったかと言うと、保育所から帰ってきてしばらく外で遊んでいたのですが、突然息子がウチに向かって走っていき、「帰るの?」と聞くとうなずいていました。
ウチに入ると真っ先におまるを椅子のしたから引っ張り出して、ズボンを脱ぎ始めました。
それで「おまるに座るの?」と聞くと、またうなずきます。
オムツを脱がせたら自分からおまるに座りました。
しばらくして立ち上がったと思ったら、ちゃんとおしっこが出ていました。
私が拍手したら、息子も手をたたいて喜んでいました。
最近ブルーだった私の気持ちが、パッと明るくなった出来事でした。

今日は仕事はない日だったので、一日中寝ていました。
起きたのが15時半です。
いっぱい寝たせいか、頭の中がスッキリして頭痛が消えていました。
その後保育所へ迎えに行く車でも、頭重感はあったものの、頭痛は出てきませんでした。
睡眠の力ってすごい!って思いましたけれども、こんなに毎日日中寝ていられるわけではありませんからね。
難しい所です。
明日は休みなので、日中起きて体調調整していきたいと思います。
この記事に対するコメント
大成功
良かったですね。 坊やの笑顔がこちらにも伝わってきましたよ。
頭痛のことも早く快復されますように心からお祈りしております。
私の愛娘のような大好きな嫁もやっと、おまるに、ちょこんと お座りしている孫の姿を携帯のメールで送信してくれます。 日頃 次男の病に エネルギーを吸い取られている私ですが。 誰よりも愛する嫁と孫の笑顔に支えられての毎日です。 ようこさんのことも とても心配しております。
【2011/06/14 03:37】 URL | 綿菓子 #- [ 編集]

(^^♪
 よかったですねぇ。遅い子もいるみたいですから。保育園に行くとみんながしているから自分もしなきゃ、、、って思うんでしょうね。可愛い子には旅をさせよ?!
 それから、睡眠を欲している時は寝るしかないかなぁ。私も昨日朝、起きて散歩行ってご飯食べたら、何もする気が起きなくなって、好きな音楽が鳴っているのにそれさえもうざくて、、、、横になってじっと目を瞑って2時間ほどうとうととしました。こうなることもまだあります。仕方ありません。医者は歳で片付ける傾向があり、これは明らかに違うので、解決方法は無いのだなと感じています。
【2011/06/14 11:32】 URL | mataji #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/1058-56323acc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)