私の感覚 美味しく作る。
私の感覚
34歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

美味しく作る。
近所のおばちゃんから、ズッキーニをいただいた。
早速今日の夕飯に調理することに。
でもどうしたら美味しくできるのかしら???と思い、自己流で。
ズッキーニと人参と舞茸をオイスターソースで炒め、仕上げに豆板醤をちょこっと。
ピリ辛のご飯に合いそうなおかずに仕上がりました!

あとは鯛の切れ端を100円で買ってきました。
ひょろ長い鯛の切り身が10本ほど。
何にしたらいいんだろう…鯛なんて初めて料理するんだけど。。
~なんて思いつつ、これも自己流。
酒、みりん、しょう油ダレに漬け込み、フライパンでさっと焼く。
見た目は美味しそうに仕上がったぞ!!

あとはチーズとキャベツのサラダ・大根の味噌汁を作り、完成☆
久しぶりに真面目に料理した気がします(笑)
いかに普段手抜きしているか、バレバレですね…

今日は昼寝をしないで様子をみました。
思ったよりも頭痛は出ませんでした。
このまま、頭痛が影を潜めてくれたらいいんだけれども。
明日は仕事です。
ファイト、ファイト。
この記事に対するコメント

ズッキーニはシンプルな味付けが美味しいですね。 こつは強火でさっと ごま油かオリーブ油で 味付けは 塩コシヨか醤油で なす 人参 ピーマン などとぶつ切りにして炒めても美味ですし、 竹輪とも相性がいいです。 マリネにして味をしみこませて冷たくしてね。 ようこさんのオリジナルでも ばっちりです。大きな器に盛りつけて、私はダイナミックに食べてます。
【2011/06/14 18:25】 URL | Watagashi #- [ 編集]

頭痛が治るといいですね
はじめてコメントをさせていただきます。

ゆずと申します。
統合失調症の娘をもつ母親です。
私の拙いブログにコメントありがとうございます。

無理をしないで、ゆったりと過ごされて 頭痛がとれるといいですね。
【2011/06/17 10:31】 URL | ゆず #- [ 編集]

コメントありがとうございます。
>綿菓子さんへ
なるほど!ごま油で炒めたら、香りが良くて美味しそうですね。
ズッキーニは滅多に食卓に上がることのない野菜ですが、またチャンスがあったら、違う味付けで楽しもうと思います。

>ゆずさんへ
ゆずさんのように、病気との付き合い方を真剣に考えてくれるご家族がいるという事は、とても心強いことだと思います。
これからも娘さんのよき相談相手になってあげてくださいね!
【2011/06/18 00:25】 URL | ようこ #WzzJX4NY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/1059-a20af25c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)