私の感覚 2歳のプレゼント
私の感覚
34歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

2歳のプレゼント
息子が2歳になりました。
プレゼントにがん保険に入りました。
月々1000円ちょっとの安心料。
割戻金はないタイプのものですが、助け合いの保険だと思って、頑張ってかけてみようと思います。
放射能の影響は、ここ茨城にも若干数値で現れています。
いつどんな形で病気が表面化してくるか分かりません。
安心材料にがん保険。
がん保険といえば、私も入っています。
生協のがん保険で一番安いタイプのものだけれども。
統合失調症の人は、基本保険には入れないんですよね。
でもがん保険は別!
がんと診断されていなければ、統合失調症でもうつ病でも入れます。
心配性の人はがん保険、検討してみてはいかがでしょうか?
あと、保険と言えば、生協のたすけあいという保険の月々1000円の保険は、告知が緩やかなので、統合失調症の人も入れますよ!
私は生協のその保険で入院日額2000円保障されて、去年の夏の長期入院の歳には大いに助けられました。
備えあれば憂いなし。

さて、私の頭痛の悩み、少し軽くなって来ました。
少し薬を増やしたのが、脳が休まるきっかけになったかな?
ロキソニンは効いているのか効いていないのか、いまひとつはっきりしなかったけれども(苦笑)
統合失調症の人で頭痛がある人は多いですか?と主治医に聞いてみました。
そしたらうつ病の人で頭痛がある人は多いね~と言われました。
じゃあ、抗うつ薬を試してみましょう!と主治医に提案したら、デプロメール(50)2×で処方してくれました。
昨日から飲み始めたのですが、頭痛には少し効いている気がします。
でも朝飲んで仕事に行ったら、ふらふらする感じがして、どうかなぁ…という気がしました。
しばらく飲んで様子を見たいと思います。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/1060-53929614
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)