私の感覚 とびひ
私の感覚
34歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

とびひ
息子の身体に湿疹ができ始めたのに気付いたのが先週末。
昨日皮膚科に行こうか迷ったが、私が疲れていたので行かずじまい。
でも昨夜観察したら、湿疹がかなり広がり、水泡をもった湿疹もある!
コレは早く手を打たねばまずいぞ~と思い、今日、皮膚科に連れて行きました。
結果、とびひ。
確かにあちこちに飛んでいる!
塗り薬のゲンタシン軟膏と、飲み薬のシロップをもらいました。
シロップは微妙にパイナップル風味だけど、苦い><
息子はベーっと嫌がり、規定量飲ませるのは大変です。

私もついでに皮膚科で見てもらいました。
イボがあるので。
前に行った皮膚科では取りきれず、途中で行くのを止めてしまったのですが、今度こそとりきるまで通おうと思います。
ジリジリ焼くこと10クール、大きなイボは血豆に変化し、小さなイボは水泡に変化しました。
私はイボの治療は経験ないので、どうなっていくのかこれから興味深々です^^
この記事に対するコメント

ようこさん、お久しぶりです!
息子さんのとびひ、早くよくなるといいですね!
私も小さい頃皮膚が弱くて、よく被れたり、膿んだりしてました。

あと、イボの治療!あれ痛いですよねー。
私もやったことあります。

そして、現在なのですが、叔父が中国で買ってきた、薬で、水虫やイボに効くのですが、
何度焼いても完治しない足のイボが、その薬を何度か塗っただけで、治ってしまい、四千年の歴史は侮れないと思いました。

もうすぐ使いきってしまうので、何とかまた購入できないか、探しているところです。

暑くなってくると調子を崩しやすくなりますが、お互い無理せずいきましょうね。
【2011/06/21 18:32】 URL | かの #- [ 編集]

>かのさんへ
中国のお薬、何だったんでしょうね?
成分が気になります。。
私はいぼを焼いてもらうのは、耐えられる範疇でした。
イボ取りに皮膚科に行くのと、歯医者で虫歯の治療だったら、断然イボ治療の方がいいですね^^
でもやわらかい部分のイボを焼くのはけっこう痛かったかも。
全部でイボは9つもあったんです!!
イボ、繁殖しすぎだよ~><
【2011/06/23 09:24】 URL | ようこ #WzzJX4NY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/1062-84f575fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)