私の感覚 頭痛、その後。
私の感覚
35歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

頭痛、その後。
2週間ほど前は、かなりひどい頭痛で閉口していた。
しかし先週、デプロメールを飲み始めたころから、頭の激痛はほとんどなくなり、少し頭重感があったり、あっても軽い頭痛であることが多くなってきた。
これは回復の兆しなのだろうか。
意識しているのは、眠いと思ったら眠ること。
疲れていると思ったら早く休むこと。
脳が元気で考えようと思い巡らせていたら、軽い作業で適度に気分転換すること。
そのくらいの行動変化とほんの少しの薬(デプロメール50mg)、それで頭痛は軽快してきた。
ちょうど頭痛がなくなる波の時期だったかもしれない。
でもいいのだ、たった一日2錠の薬で、頭が快適な状態に保てるのならば、惜しくないだろう。
ただいつまで飲んだらいいのか、それがわからない。
じっくり飲んで、医師の指示を大人しく聞くとしよう。

今日はこれからいただいた梅を洗って、梅酒を作ろうと思います。
自家製梅酒なんて贅沢ですね^^
出来上がるのはずっと先だけど、楽しみだわ~☆
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/1063-78ca87e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)