私の感覚 インヴェガ
私の感覚
34歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

インヴェガ
昨日からインヴェガを飲み始めた。
夜一回3mgだが、すぐには眠くならなかった。
朝起きる時、少し眠気が残り、いい感じに休める。
でもうっかりしたら寝過ごすことも大いにありそうだ。
飲み心地はコレと言って特筆すべきことはない。
なぜインヴェガが処方されたかというと、とにかくだるく疲れる。
何にもしていないのに、朝起きたときから疲れている。
薬を飲むと身体はグッタリするが、頭は覚醒して回り続けている感じだ、と伝えた。
そしたら医師が、「こういう言葉がありますよ『内的不穏』」と紙に書いてくれた。
普通、不穏というと、行動がおかしい状態を指すが、内的不穏とは行動は普通であるが、頭の中がわさわさして落ち着かない感じがすること、そういう状態を示す言葉らしい。
つまり私の内的不穏対策にインヴェガが処方されたわけだ。
しばらく飲んでみたいと思う。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/1066-065fa0e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)