私の感覚 乗り切った。
私の感覚
34歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

乗り切った。
今日は仕事だった。
だるいしお腹は痛いし吐き気はするし…で微妙な体調だったけど、何とか一日を乗り切れた。
仕事をするのは、あと3日。
そう思うと、がんばれそうな感じがする。
仕事の最後が見えないと、重くなってつぶれてしまうけれど、あと少しだと思えば何とかkやれそう。
大変だった一日、何とか薬を飲みつつやれて、本当によかった。

明日は就職するかもしれない所に、見学に行ってくる予定。
どんなところかわくわくドキドキです!

この記事に対するコメント
お疲れ様でした。
初めて投稿します。統失の薬剤師です。私もどんな辛い時も細々とでも仕事を続けてきました。常に社会と繋がりを持っていると実感できるのは本当に幸せな事で精神の安定化にもつながると思います。またようこさんにとって良い仕事が見つかるといいですね。ずっと年上のおばさんですが応援しています。
【2011/07/07 10:39】 URL | ペタ #- [ 編集]


見学の感想はいかがでしたか。働くことはみんなの願い!! そのとうりです。 病のある人もない人も一緒に、支え合って働ける職場があれば どれだけ助かるかですよね。私の友人がこんなことを言います「私は教育 子育て 病気 独居老人など、人事でなく 自分のこととして受けとめたいから」 と これを聞いたときには、とっても嬉しかったです。
【2011/07/07 10:49】 URL | Watagashi #- [ 編集]

コメントありがとうございます!
>ぺタさんへ
応援ありがとうございます。
おかげさまで、ごきげんファームというところで8月くらいから働けそうです。
同じような障害を持つ人と一緒に働くのは初めてで、ドキドキします。
うまくやって行けるといいなと思っています。

>綿菓子さんへ
見学の感想は、ズバリ一目惚れです。
事務所の周りが、映画「西の魔女が死んだ」に出てくるおばあちゃんの家の雰囲気に似ています。
山はありませんが、森林の中にぽつんと立っている感じは、なかなか趣があります。
働き始めて体力をつけるのが、当面の目標かな。
ゆるりと働きたいですね。
【2011/07/08 21:20】 URL | ようこ #WzzJX4NY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/1073-2696c3ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)