私の感覚 夢を抱く
私の感覚
34歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

夢を抱く
仕事が、ただ誰かのために仕える事になってしまい、夢や希望がなかったら、面白くないと思う。
あれがしたい、これもしたい…と、やりたいことが沢山あって、尚且つ達成時期や具体的内容が決まっているって、すごくやりがいがあって楽しいと思う。
私は後者を仕事に選んだ。
これから私はお金のためではなく、本当にやりたかったことを、仕事として選んでやっていく。
いつから働くかはまだ未定だけど、スタートを切れる日を心待ちにしている現在なのだ。
私が働く場として選んだのは「ごきげんファーム」。
興味のある方は、ぜひ一緒に働けたらいいいですね。
遠方で応援してくださる方は、ぜひサポーターになってくださいね☆
この記事に対するコメント
社会参加
 「ごきげんファーム」。。。。いいところを見つけられましたね。私の所にはこういう働き場は皆無です。ですから、一人で自営業を細々とやってます。それでも、社会参加ってところが一番大事だと思ってやっています。
 でも、社会参加して体を壊しては何もならないと思ってます。自分の体調と相談しながらペースをつかめたら良いですね。
 応援しています。
【2011/07/08 11:20】 URL | mataji #- [ 編集]

matajiさんへ
自分の体調と相談しながら・・・本当にそのとおりです。
常日頃から体からの声に耳を傾けるように努力しています。
心からの声は意外と見過ごしがちなので、気をつけて生きたいです。
応援ありがとうございます!
【2011/07/09 20:06】 URL | ようこ #WzzJX4NY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/1074-dbe17da7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)