私の感覚 誘惑
私の感覚
35歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

誘惑
私は誘惑に弱い。
美味しそうなお菓子があると、明日にしようと我慢できず、ついつい食べてしまう。
だからお菓子はなるべく買わないようにしている。
しかし昨日は違った。
ツルハドラッグで、商品入れ替えのため、お菓子が半額セールをしていたのだ。
これはお買い得!とスナック菓子を4つも買ってしまった。
結果起こったことは、2つをその日のうちに食べ、1つを夜中に食べ、最後の1つを朝に食べてしまったのだった。
カロリーオーバーもいいところだよ…せっかくダイエットに励んでいるのが、パーになってしまう。
今日の夕飯は控えなくてはね。
そうそう、こころの元気という雑誌でやっていたけれど、「噛み噛みダイエット」というやつ。
何でも食事はよく噛んで、どろどろになってから飲み込むことをするというもの。
時間をかけて食べることとよく噛むことが、満腹中枢にいいらしい。
スナック菓子というのは、よく噛まなくても、スーと溶けるようになくなっていってしまう。
だから満腹中枢が満腹を感じにくいのよね。
おやつとして食べるならばりんごとか梨のほうがいいのかもしれないね。
私は現在65㌔、目標値は60㌔なのです。
どうやってやせるか、やはりおやつを控えること、に尽きるでしょう。
あとはなるべく活動することかな。
がんばろうっと。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/1075-a22e4fad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)