私の感覚 起きれない。
私の感覚
34歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

起きれない。
昨日は20時には布団に入った。
でも寝苦しくて、何度も夜中目が覚め、その度に間食をしていた。
空腹で満たされなくて、寝心地も悪くて…
何だかなぁーって感じ。
今日は朝、体がだるくて全く起きれない感じだった。
何もできずに流れに逆らわず、眠っていた。
お昼にかろうじて目が覚めて、昼食をとり、また眠ってしまって、起きたのが16時ごろ。
何もしないで今日も一日終わってしまう…
ダメダメダメ、こんな生活、誰も望んじゃいない。
どうしたら力が出てくるかな…

この記事に対するコメント
リズム
多分、看護師として仕事を病気で辞めて喪失感で自信をなくしているのではないのかな。実生活で自ら社会性を取り戻す実戦的な場で、福祉的医療だと社会性で誰かの為になっている自信と誇れる気持ちなどは大切にして。あなた自身の社会とはなにか、間際されずにマイペースで見つけられれば良い方向に歩いて行けるのでは~。
【2011/07/29 17:46】 URL | アスパラ #- [ 編集]


 この病気、、闘おうと思うとしんどいよ。流れに身を任せて、グダグダな生活でも仕方ないんだと思い、ただ、どこか片隅にいつかは、、、、って忘れずにいるだけでいいと思うよ。
【2011/08/01 21:01】 URL | mataji #- [ 編集]

コメントありがとうございます。
仕事がないと、張り合いを失った感じです。
日常生活では家族以外に話す人もいないので、そういった閉鎖的環境に参ってしまいそうです。
明日から農業の職場に行きます。
無理はせず、楽しみながらやっていけることを祈って・・・
日中眠いのは、やりたいことがないから、というのもあります。
眠れるときに眠って、エネルギー蓄えておきたいですね。
流れに身を任せることの大切さ、言われてハッとさせられました。
どうもありがとうございます。
【2011/08/04 02:16】 URL | ようこ #WzzJX4NY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/1085-e756b951
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)