私の感覚 半袖日和
私の感覚
34歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

半袖日和
ここ2~3日、私は半袖を着ている。
暑さには強いほうで、私は夏でもホット緑茶を飲むし、7分袖の服を着るし、冷房は出来る事ならば使いたくないと思っているくらいだ。
そんな私が珍しく半袖を着ている。
理由は特になかったが、久しぶりに半袖を着たら、気分がさわやかになった。
半袖だと微熱があり火照っている身体が、心地よく熱放散ができている。

今日は初めてハローワークへ行ってきた。
今すぐ仕事を探したかったわけではなく、私はまだ一度もハローワークを利用した事がなかったので、どんな所か見てみよう…という気持ちで出かけてきた。
職業が大まかに分類されたものが、地域別にファイリングされていて、誰でも自由に見れるように並べられていた。
しばらくの間色んな仕事を見ていた。
そしたら私の職場である病院が出ていた。
パートで3人募集しているらしい。
いいなぁ、私もパートで働いてみたい☆なんて思ってしまった。
パートで働くメリットは何か?
どんな働き方でも責任が伴うのは同じだ。
ただパートは時間で契約された働き方だから、残業すればその時間だけちゃんと給料がでる。
正職員で働くと、よっぽどの事がない限り時間外での給料請求が出来ない。
ただ正職員はパートでフルに働いた時の1.5倍はお給料が貰える。
どっちもどっちで、それなりの良さはあるのだが、私の体力からしたらパートか日給月給制で働ける職場の方が合っているような気がする。

今日はサイクリングを1時間くらいして、散歩も40分くらいした。
今夜も心地よい眠りにつけそうである☆

この記事に対するコメント

こんにちは。
自分の部屋にはクーラーと言った文明の利器などありません。
だから自分も多少の暑さ寒さには強いつもりです。
【2005/06/13 21:35】 URL | fantian #- [ 編集]


 私はオフィスとか人がわいわいいる所に長時間入れません。だんだん調子が悪くなってくる。
 だから、個人でやれる仕事、自営業or自由業という形で仕事を再開しました。
 実入りは余り多くないけど、このペースなら私の病状も許してくれるようです。
 病気と付き合いがならペースを見つけてきました。
 だから、私はまだハローワークというものを知りません。どんな雰囲気なのかなぁ?
【2005/06/14 09:36】 URL | torata #iuM0L06Y [ 編集]

ハローワーク
私が行ったハローワークは駅前の出張所みたいな感じの、こじんまりとした人の少ない場所でした。
なのでゆっくり求人を眺めたりできました。
私も人が多い場所は苦手ですね…
【2005/06/14 16:20】 URL | ようこ #WzzJX4NY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/109-ad1a44c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)