私の感覚 眠気と覚醒
私の感覚
34歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

眠気と覚醒
数日間、眠気をほとんど感じずに夜中活動を精力的にする日があったと思えば、逆に夜は早く寝て、朝も7時ぐらいにしか起きれず、日中も昼寝をしたりする日が数日続く。
この躁とうつの波はいったい何なんだろう。
私は夜だと活動しやすいこともあり、ついつい起きているといろんなことをしてしまう。
日中は日中で、やることはあるのだが、こう暑いとやる気も失せてしまう。
だから仕事がない日は、夜型でけっこうな事なのではあるが。

ここのところ、前の仕事をやめて仕事のプレッシャーから解放され、元気になってきた事もあり、向上心が芽生えてきた。
この秋から学校で学んでみるつもりだ。
でも前回、通信制の3年次に編入してで挫折した経験があるので、今回は慎重に。
短大の通信制の科目等履修生として入学する事にしてみた。
学校によって科目のレポートなどがだいぶ違うと聞いているので、まずはその学校の校風にあっているかどうか試すつもりで3科目履修する事にした。
資格取得は今は考えていない。
とにかく自分の視野を広げるつもりで学んでみようと思っている。


この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/08/15 22:53】 | # [ 編集]

Re: ひとつアドバイス
>Aさんへ
コメントありがとうございます。
昔の私ならば、お金は何かあったときのために貯めておく、という選択肢を間違いなく選んでいたと思います。
でも今は、お金は使うためにある!と思っていますので、やりたいことがあれば、それに使うつもりです。
ただ思いつきで、ぽんぽんと何でもはじめてしまう傾向があるので、ちゃんと続けられそうかどうかを、この1年で見極めたいと思っています。科目履修生として学んだ科目の単位は、卒業するのに必要な単位として認めてくれるようなので、無駄にはならないと思っています。今は学習を始めるのが楽しみですね。
【2011/08/16 13:47】 URL | ようこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/1094-f7fe6f19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)