私の感覚 クリームチーズ!
私の感覚
34歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

クリームチーズ!
マカロニの袋の裏にチーズソース和えのレシピが載っていた。
それを参考にアレンジしてみようと思い、クリームチーズを買ってきた。
初めて使うクリームチーズは、その名のとおりクリーミーでコクがあって、メチャうまい。
鮭の切り身(半端もの)が198円だったので、それと舞茸をバターで炒め、塩コショウで味付ける。
それにクリームチーズを入れて、トロトロにして牛乳をカップ1杯入れる。
そこにゆでたマカロニを投入。
見栄えはどろどろの中に、鮭のピンク色と舞茸の茶色が見え隠れする奇妙な料理に仕上がった。
しかし味はバターとクリームチーズの味で最高!
息子もマカロニだけ選んで、パクパク食べました。
あーコレステロールが高そうな料理、と思いつつも、美味しさを堪能しました。
クリームチーズが380円くらいしたので、〆て600円くらいの料理です。
私にとってはクリームチーズは高級食材なので、滅多には買うことができなそうです^^
この記事に対するコメント

ようこさん、こんにちは。
う~ん、とってもおいしそう!
クリームチーズを使うなんて、私にはものすごく高度なお料理です。。。
私の料理のレパートリーなんて、片手で数えるほどしかありませんから(笑)
でも、とってもおいしそうな料理なので今度チャレンジしてみます!
たまには旦那を驚かせないと!
頑張ってみまーす。
【2011/08/20 14:02】 URL | もも #- [ 編集]

ももさんへ
私の中で、チーズとバターを使った料理にははずれなし!という気がします。
コクがあって美味しいですものね~
でもクリームチーズはそのままで食べてしまいたいくらい美味しかったなぁ^^
【2011/08/21 07:11】 URL | ようこ #WzzJX4NY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/1097-ae5e1af1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)