私の感覚 うちの3原則
私の感覚
34歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

うちの3原則
乗らない、蹴らない、引っ張らない。
それがうちの息子が猫と触れ合うときの3原則です。
よくよく言い聞かせてはあるのですが、やはりどうしても抑制が効かず、ついつい馬乗りになって、しっぽを引っ張り、頭を蹴飛ばしてしまいます。
なんで子供ってこんなに残酷なんでしょうね。
え?こんな扱いをするのは、うちの子だけですって??
息子よ、成長して猫を愛でるようになっておくれ!
この記事に対するコメント

我が家にも猫がいますが、お子さんと一緒に暮らすとそんな事態になるんですね…。でも、息子さんも悪気はないし、そこが難しいところですね。
ネコちゃんずいぶん頑張ってると思います。うちのわがまま小僧は馬のりになったりしたら噛んじゃうかも…しつけに失敗しました。
でも、なんだか楽しそうな毎日ですね。お子さんの成長も楽しみだぁ!
【2011/08/24 11:22】 URL | もも #- [ 編集]

ももさんへ
猫も性格いろいろですよね。
キティは馬乗りにされると、逆切れして、軽く猫パンチします。
サワーはどこまでも我慢しちゃって、隙を見て逃げて行きますね。
子守に最適なのはサワーのような気がしますが、たまにはキティのような教育的仕返しも必要だと思います^^
毎日子供とキャッキャとはしゃいで、楽しくやっていますよー
【2011/08/25 21:16】 URL | ようこ #WzzJX4NY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/1099-38d7bba1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)