私の感覚 奮発!
私の感覚
34歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

奮発!
昨日は奮発していい買い物をしました。
芝刈り兼用刈り込みバサミです。
1980円なり。
一番安いのは680円でした、がここは高いものは切れ味もいいのだろうと予想して、奮発して1980円のを購入。
実際に使ってみたら、これがものすごく使いやすい。
スイスイ芝が刈れました。
枝もガツガツ切れます。
最高です!
これである程度大まかな刈り込みはできると思うと、ホッとします。
本当にいい買い物をしたなと思います。

今日は作業所でした。
農家にヘルパーしに行き、水田の草を刈りました。
何でこんなに雑草が生えているの?と聞いたら、「無農薬だから」と。
本当に無農薬とは手間がかかるものなんだなーと実感しました。
泥だらけになりながら水田に生えている雑草と格闘しました。
汗がびっしょりになり、ずいぶん働いたなーと言う気がします。
やりがいのある作業内容でした☆

夕飯にもらってきたオクラで味噌汁を作りました。
汁がぬめぬめしていて、すごかったです。
ぬめりパワーでスタミナつきそうですねー
この記事に対するコメント

ようこさん、こんにちは。
芝刈り用ハサミということはお庭があるんですか?うらやましい~!
しかしその反面、めんどくさがり屋の私には手入れは無理かなーと思ってしまいます。ようこさんは料理も草木の手入れもされていて、ほんと私も見習わなくては!と奮起させてもらってます。
オクラパワーでスタミナ!いいですね~^^
【2011/08/26 16:36】 URL | もも #- [ 編集]

ももさんへ
庭と言っても、猫の額ほどの広さですが^^
ちょこちょこと芝生が植えてあり、樹木や花も少し植わっています。
大きな柿の木があって、2階まで延びているので、それに伝って猫たちは2階のベランダに来ます。
マメに手入れしないと、あっという間にジャングルになってしまうのが、うちの庭の怖いところです。。
【2011/08/26 20:36】 URL | ようこ #WzzJX4NY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/1100-a08ba476
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)