私の感覚 早いもので・・・
私の感覚
34歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

早いもので・・・
もう9月に入りましたね。
暑い暑い8月ももう終わり…だけど、今日も暑かった。
何だかじめじめしていて、寝苦しかったです。
今週は体が疲れきっていて、作業所もお休みして、一日中寝ている日が続きました。
今日、やっと少し気力が出て、布団の敷きパットやタオルケットを洗濯できました。
働きたい気持ちはあるけれど、こんなに寝ても寝ても疲れている、なんてまだまだ難しいなーと思いました。
10月に障害者の就職面接会があり、参加するつもりでいますが、もしかしたら時期尚早かもしれないです。
だけどやりたいと思うことを、やらずに諦めるのは、私の性分じゃないので、やってみてダメならまた作業所に戻ればいい、と思っています。
今日はブックオフのインターネットサイトで注文した本が届きました。
28冊も買ってしまいました。
活字に飢えているので、楽しみながら読みたいと思います。
私は読書の秋、にしたいです^^

種からまいた葉牡丹を、鉢上げしました。
ずっとやらなきゃ、やらなきゃと思っていたのですが、ポットをきらしていました。
今日、ホームセンターで100個入りポットを買ってきたので、やっと鉢上げすることに。
だいぶ虫に食われてしまい、筋筋になってしまった苗もあり、そういうのはボツにして、大丈夫そうなものだけを、ポットに植えました。
ちゃんと追肥に油粕をあげたので、これからぐんぐん成長してくれることと思います。
思ったよりも沢山の苗ができそうで、楽しみです☆
この記事に対するコメント
オークションで
 私も本を大量に買い込んでしまいました。この前、ブックオフで思いつくまま7冊。オークションで7冊。買い捲ってしまいました。おい、、読めるのかよっ!!って突込みが入りそうです。読む気はあるんですよねぇ。。。。一応。積読派って言葉ありましたね(^.^)
【2011/09/03 20:44】 URL | mataji #- [ 編集]

ペース配分と塩梅
仕事は焦る気持ちわかりますが、落ち着いて腰を置いてがいいですよ。求人も少ないですよね。あと会社同士で情報交換会やってたとか。信用力もとわれます。慎重になって、選んだ方がいいです。結構、きちり働けといわれる処では、
【2011/09/04 22:22】 URL | アスパラ #RZ9sA.bk [ 編集]

こんばんは!
>matajiさん
積読にするにはもったいない!お互い読書の秋にして、充実した読後感を味わいましょう^^

>アスパラさん
ペース配分、大切ですよね。
私の場合、つい焦るところがあるので、慎重に、かつ自分のペースがつかめそうな職場選びしていきたいと思います。
いつもありがとうございます^^
【2011/09/05 21:26】 URL | ようこ #WzzJX4NY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/1103-5df51c6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)