私の感覚 お知らせ
私の感覚
34歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

お知らせ
以下の雑誌・本を、希望者に差し上げます。
各1部ずつしかありませんので、まとめてほしい人、ためしに数冊読んでみたい人、などその旨明記して、私個人宛にメールしてください。
基本的には先着順に希望者に送りたいと思います。
あて先 kittyoko@yahoo.co.jp までよろしくお願いします。

月刊みんなねっと
 2008年9月号~2010年12月号

心と社会(日本精神衛生会の雑誌、年4冊配布されるもの)
 例)スピリチュアリティと現代のこころ
   こころのケアの誤解はなぜ生まれるのか?
   現在のうつ病論
     などの特集があります。
 2006年~2010年の分16冊

こころの健康シリーズ
 ・職場のメンタルヘルス
 ・メンタルヘルスと家族
 (日本精神衛生会の雑誌、特集号)

こころの元気+ まんがスペシャル2009
 NPO法人地域精神保健福祉機構・コンボが出版したもの

うつ病記、続・うつ病記
  はやしたけはる著 アステラス製薬のサービス雑誌

(月刊誌)ケアマネージャー 2009年1月~2010年6月
  中央法規出版から出ているものです。

(隔月刊誌)精神看護 2007年3月~2010年11月
  医学書院から出ているものです。

別冊日経サイエンス 脳と心のミステリー 心はなぜ病むのか
  日経サイエンス社から2002年に出版されたものです。

こころの科学102号 特集:非行臨床
こころの科学108号 特集:地域におけるこころの治療
  日本評論社からの隔月刊誌です。

目ざめよ、ものみの塔(2008年3月~2010年4月)
  エホバの証人の雑誌で、聖書を勉強したい人向けのものです。

聴く中国語(CD付)2006年5月号 
  日中通信社からの月刊誌、見本でもらったもので未使用です。

以上が雑誌です。

次は本です。

・心を乗っとられて ある精神障害者の手記 森実恵 著

・賢治の学校、続・賢治の学校 鳥山敏子 著

・医療 こころ学 中田輝夫 著

・やっと本当の自分に出会えた 
  統合失調症と生きる当事者・家族からのメッセージ 上森得男 著

・精神科医がうつ病になった 泉基樹 著(カバーなしです)

雑誌は古本屋では引き取ってくれないし、かといって内容的に時代遅れである感じもしないので、興味があり、読んでみたい人にもらっていただけたらありがたいです。

初めての試みです。コメント欄へ希望を書く場合は、個人情報が含まれると思いますので、私にだけ見れるような設定で書いてもらうか、直接メールしていただけたら助かります。
よろしくお願いします。

広告期限、9月19日まで。
それ以降は処分したいと思います。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/1109-985e18dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中国語はこんなに簡単にマスターできます!

中国語ど素人だった私でもたった70日でマスターしてしまった楽勝の中国語学習法を知りたくありませんか? 中国語70日間習得プログラム【2011/09/19 18:35】

50代、60代の合格者続出!!

仕事、家事、親の看病で勉強するヒマもなかった主婦でもたった2週間でケアマネ試験にラクラク一発合格した勉強法をお教えします。 ケアマネージャー試験一発合格プログラム【2011/10/03 06:34】