私の感覚 疲労感
私の感覚
34歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

疲労感
昨日は夜、みんなに誕生日を祝ってもらったので嬉しかった、けれどすごく疲れてしまいました。
その名残りなのか、夜はぐっすり眠れて、朝起きようと思ったら、身体ががちがちに固まって、動けませんでした。
もの凄くだるい…ということで、作業所を休んでしまいました。。
一日中、寝ていました。
とにかく身体が油切れのような感じで固まってしまって、まったく動けない。
食事食べるのもママならない状態で、夕方まで寝ていました。

こんな状態で、いずれちゃんと働けるようになるのかなぁ…と心配です。
薬はちゃんと滞りなく飲んでいるのにもかかわらず、この調子の悪さは何なのだろうか、と思ってしまいます。
明日は活動的になれたらいいな♪
この記事に対するコメント
私は・・・
 私もこの夏すんごく夏バテが激しくて・・・辛いなぁ辛いなぁと思っていました。
 最近その原因の一つが分かりました。もちろん不順な天候、部屋の温度が38度にもなる中で扇風機のみで過ごしていることもありますが、それ以上に自分の体、特に背中から首筋に凝りがあったことに気付かずにいたのです。あんまりだるくて、疲れが取れなくて、どうしたんだろうどうしたんだろうと思っていました。
 それがこの前風呂に入って肩を何気なくもんだらカッチカッチで、、、、肩甲骨に沿っても凝ってて、背骨付近も押すと痛た気持ちいい箇所が広がっていたんです。広範囲に凝っていたってことです。これかぁと思いました。
 器具でマッサージして少しずつ凝りを取っていくしかなさそう。すぐには治らないことが分かりました。
【2011/09/15 21:16】 URL | mataji #- [ 編集]

matajiさんへ
そうですね、この暑さもだるさの原因かもしれません。
私は暑さに強い、というか鈍感なところがあり、30度を越える部屋にいても、クーラーをつけたいと思うことがほとんどありません。
今日も部屋で寝ていて、少し汗ばむなーと思い温度計を見たら、31度くらいでした。
母が「あんた、熱中症になるからクーラーつけなさいよ」と言ってくれるのですが、28度設定でクーラーをつけてみたら、寒気がしてきて長袖を着る始末。
この夏に長袖はあんまりだ・・・と思い、結局クーラーを消してまた半そでになり、ぐったりと寝ていました。
適度な温度に保つのも難しいものですね。
私も首を回すとゴキゴキします。
肩こりも疲れに影響しますよね。
私もラジオ体操など再開しようかなと思いました。
いつも書き込みありがとうございます^^
【2011/09/15 23:52】 URL | ようこ #WzzJX4NY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/1112-ccfd668c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)