Entries

オールナイト!

昨夜、ゴキブリを相次いで2匹見つけてしまい、しかもどちらも仕留められず、逃がしてしまったため、恐怖感がぬぐいきれずオールナイトしてしまった。。
ゴキブリに蚊取り線香が若干効くかも知れないと思い、毎日蚊取り線香を寝る部屋にたいている。
しかししかし、ゴキちゃんは現れるのである。
あー今日バルサン焚こうかなぁ・・・(←本気)

オールナイト中、何をしていたか。
読書とネットと勉強。
全く眠くならなかったんだよね…やはり昼間たっぷり寝てしまった影響か?!
日が昇ると無性に動きたくなり、超久々にジョギング。
しかししかし、5分走っただけで息が上がり、終了。
何やっているんだか、私。

今日は日中起きていられるかなー
いやいや、眠るのはいい加減に辞めて、撮り貯めておいたドラマでも見ようかな。
散歩にも出かけたいし。
やはりジョギングは継続が力なり、だよね。
これから少しずつ涼しくなるし、ちょくちょくジョギングも生活に一部に取り入れて行けたらなーと思う。

これから朝食でも作るかな。
ご飯がないから炊かないと!
うちはもうかれこれ半年近く、ずっと圧力鍋でご飯を炊いてる!
時間が10分くらいでできるの。
蒸気が上がりだしてから4分、きっちりタイマーで測って、後は火を止めて自然放置。
圧力下がったくらいで蓋開けるとグッド、でも待ちきれないときは、蒸気逃がして開けちゃう~
圧力鍋でご飯炊くの、簡単。
みんなも試してみてねー
(あ、水の量は3カップの米に対して4カップくらいでちょうどいいかな♪)

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/1113-dda89a75
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

Monthly Archives

Recent Trackbacks

Profile

ようこ

看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村

Extra

プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索