私の感覚 ドライブがてら。
私の感覚
35歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ドライブがてら。
今日はドライブがてら、先日履歴書を送ったクリニックを覗きに行ってきました。
日曜日だからもちろんやっていません。
それを承知で、どんなところか見に行ったのです。
30分くらいで行けるかなーと思って行ったのですが、地図を持っていかなかったので迷いに迷って…
でもようやく見つかりました。
大通りから少し奥まったところにあるそのクリニックは、花でいっぱいの素敵なところでした。
片道帰りは40分弱。
まー私にとってはちょいと遠い部類に入る通勤距離ですね。
たぶん連絡もないし、縁がなかったことになるでしょう。
でもいいんです。
こうして思い切って応募して、下見に行って、夢を膨らませるだけでも。
十分素敵な夢が見られました。

10月には障害者の就職面接会があります。
いよいよ近づいてきました。
楽しみです。
遠くてもやりがいがありそうなところを選ぶか、とりあえず無難に近くでこなせそうな仕事を選ぶか。
今は近くでとりあえず、の職場が決まればいいと思っています。
でもやはり今回応募したような、本当にやってみたい職場に惹かれてしまうのです。
いつかいつかは、本当にやりたい仕事に就きたい。
今は修行期間だと思って、とりあえずの仕事でもいいけれども。
そんな考えの私です。

9月11日の記事にアップした、雑誌・本をもらってくれる人がいたら、連絡下さい。
明日までで、募集は終わりにし、それ以降は処分することにします。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/1116-9abb8ace
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)