私の感覚 切り昆布
私の感覚
34歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

切り昆布
今日は切り昆布を料理した。
…と言っても、生食用の切り昆布を、唐辛子醤油・つゆの素・みりんで味付けて炒め煮にするだけなのだが、私はすごく好きなのだ。
昆布独特の味が何ともいえない。
海草だから少し多めに食べてもカロリーは気にならないし、すばらしい食材である。
本当はそれに「さつま揚げ」や「かに風味かまぼこ」を一緒に炒め煮にすると、味に深みが出て上手いのだが、今日は家になかったので昆布だけで煮た。

今日の夕飯は、他には木綿豆腐の冷や奴と、かぼちゃグラタン。
全部食べきれず、グラタンは明日のために半分残した。
今日は美味しいものを食べれたし、よい一日だった。
この記事に対するコメント

 キャリア志向のようこさんにはどう思われるか分かりませんけど・・・。ようこさん、お料理上手で家の事も良くやってるみたいだし、いいお嫁さんになるなぁって思ってしまいますよ。
【2005/06/16 21:07】 URL | torata #iuM0L06Y [ 編集]


こんにちは。
食事は大切です。
自分はダイエットをしている身なので、お腹いっぱい食べることができません。
外食する時もカロリーに気をつけてしまいますね。
【2005/06/17 09:09】 URL | fantian #- [ 編集]


こんにちは。
美味しいものを沢山食べて、元気になれると良いですね。
料理が出来ると楽しいですね。
私は包丁が持てませんが・・・
たまにパウンドケーキとか作るのが楽しみです。
まぁ、ダイエット中なので、色々作っても食べられないんですけど。
家族に食べてもらいます。
【2005/06/17 18:51】 URL | 紅姫 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/112-0f55804b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)