私の感覚 夢破れる。
私の感覚
35歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

夢破れる。
今日は淡い夢を抱いて応募したクリニックから、履歴書が返却されました。
当院にぴったりの方と意気投合しました、とあり、ああー良かったな、と思いました。
今回の希望は叶わなかったけれども、そのクリニックが健全に希望に満ちて運営されればそれで十分です。
さて、次はどんな仕事に応募しようかなぁ…

台風15号が茨城を通過中です。
すごい風!家がミシミシ揺れています。
吹き飛ばされちゃうんじゃないか、という心配もあり。
でもセキスイだし、ちゃんとしているかな?
外に置いてあったオジギソウの鉢植えはひっくり返っていて、慌てて家の中にしまいました。。
明日はいい天気になるかな?
ごきげんファーム、休み続き…私が意志が弱くて、朝起きられないんです。。
明日は雨が止んでいたら行きたいです。
少しだけどお給料をもらえる予定。
一日行ったら千円くらいだよ。
何だか子供時代、必死にお手伝いして稼いだお金に、なんか感覚が似ているかも^^
純粋なお金だね、金儲けに走っていないから(笑)

この記事に対するコメント
残念でしたね
台風15号北に行ってしまいましたね。
ホント怖かったですね。
地震もあり、ようこさんのお家は大変だったと思います。

クリニックのお仕事残念ですが、また、縁のあるお仕事が見つかること願っています。
無理せず、焦らず、過ごしましょう!

ピュロフィールが変わりましたね。
とても嬉しいです。
ではまたね。
【2011/09/21 23:45】 URL | ナミ #JalddpaA [ 編集]

台風
 うちは東北の日本海側なので、冬の強風には慣れています。私の部屋はガレージの上なので、土台がしっかりしていません。なので、強風が吹くと建物全体が揺れます。友人が遊びに来た時丁度吹いた日で、彼は、、、、地震ですか?!でかいですねぇ!!って言ってました。やっぱりそうかぁ、、、、と思いました。多分、強風とか地震だと真っ先にわが部屋は倒壊の憂き目に遭うでしょう。こわっ!!
 仕事は気長に・・・捨てる神あれば拾う神あり。私も細々と仕事をしながら、そんな体験をしています。一度離れた人が戻って来たり、新しい出会いがあったり。だから捨てられない人生です。
 それじゃ。
【2011/09/22 20:39】 URL | mataji #- [ 編集]


台風は日を追うごとにその被害の大きさに驚かされますね。毎年来るのに、こんなに怖いと感じたのは初めてだったかもしれません。

お仕事の件、どんなお言葉をかけようかな、と他の方の達観したコメントを読んでいたら、私の出る幕などないな、と思いました。

晴れて退院して、これからはゆっくりとブログを拝見できます。

これからもよろしくお願いしますね。
【2011/09/24 11:34】 URL | もも #- [ 編集]

コメントありがとうございます。
久しぶりに3人もの方からコメントがあり、嬉しく思いました。
お仕事の方は、縁がなかったということで、また次を探します。
>ナミさん
プロフィール、転職するたびに一応変えています。見てくれてどうもありがとう^^
>matajiさん
次なる新しい出会いを求めて、進んでいきます。いつもありがとうございます!
>ももさん
退院されたのですねー
ゆっくりと家で入院の疲れを癒してください(笑)
【2011/09/24 20:26】 URL | ようこ #WzzJX4NY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/1120-d1d8e27f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)