私の感覚 集中
私の感覚
34歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

集中
今日は作業所でしたー
雑草をカマで刈るんですが、私は他の人より3倍くらいスピードが速いらしいです。
メンバーさんに感心されちゃいました。
特に修行を積んだ記憶はないのですが、なぜだろう。
好きこそものの上手なれ、というように、私は除草作業が好きだから、速いのかなー

スタッフとも話していたんですが、私の場合、出勤してしまえば、作業自体は苦にならず、体調も変動しないんですね。
問題は朝!
えいっと起きて、着替えて、支度して、ハンドルを握るまでが闘いです。
ぐずぐずして、つい休みたいモードになってしまいがち。
そこをどう切り抜けて、出勤できるかが鍵です。
なので、10月からは午前中だけにして、週3回、今までより一日多く行くことを目標にやってみようと思います。
作業所のない日は、半日寝てしまったり、結局大して行動せずに終わってしまいます。
もったいないし、ついつい間食もしてしまうので、健康のためにも頑張って週3日行きたいですね。
最終的には週5日午前中勤務して、体力が持って家事も滞りなくするのが目標。
収入の悩みは尽きないですが、とりあえず、一年はごきげんファームでやってみようかな、という気持ちに傾いてきました。
正直な気持ちは、農業の四季を体験してみたいんです。
野菜を作り出荷する過程を見ると、わくわくします。
私はもし看護師と農作業をやるので賃金が同じだったら、たぶん農業をやっていると思います。
そのくらい農業が好きですね。
生活のため、看護師をすることも今後あると思います。
でも今は好きな農業を楽しみたいです。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/1124-78b69638
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)