私の感覚 充実感。
私の感覚
34歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

充実感。
今日はごきげんファームへ行ってきました。
気候もちょうどよく、動き回るのにもってこい。
作業はモロヘイヤ畑がもう終了して、枯れたモロヘイヤが散らばっているのを、隅に運んで片づける作業をしました。
ホコリがけっこうすごくて…のどをやられるんじゃないかと思うくらいでした。
9割方、畑をきれいにできました。
あとは大根の種まきをしました。
「さとみ」って品種の大根です。
何だか女の人の名前みたいですねー
マルチを張って穴の開いたところに、3粒ずつまきました。
自分がまいた列を覚えているので、発芽したらどのくらいきれいにまけていたか見るのが楽しみです。
何だか今日はがっつり働いたぞーって感じ。
程よい疲れです。
ここ最近、作業所に行った日は日中活動しているせいか、夜がまあまあ眠れるんです。
なので、日中頑張って活動するのはいいことだなぁーと思います。
工賃から利用料を引いたら、手元に残るのはお昼のパン代くらいです。
でもやせるためにジムに通ってお金を払うことを考えたら、タダで運動させてもらっているのだから、いいものですね。
(悔しいのでそう思うことにしています。)
天気のいい日は頑張って通う!
そして適度に疲れて、ぐっすり眠る^^
そんな生活をこれからは目指したいですね。

この記事に対するコメント
元気チャージ
なんだか、調子が良さそう。野菜料理したら何か美味しくいただけそう。仕事はシンプルにして取り組んだほうが、自然体で良さそう。グッドjobです。
【2011/09/29 22:38】 URL | アスパラ #- [ 編集]

ありがとう
アスパラさん、そうなんです~ここ数日、好調です。気持ちのあり方の変化が、元気を作っているのかもしれません。
野菜は炒め物にして、コンソメやカレー粉で味付けても美味しいですが、ゴーヤに限ってはやはり塩コショウが一番な感じがします!
【2011/10/01 19:52】 URL | ようこ #WzzJX4NY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/1125-a8be39c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)