私の感覚 アレルギー
私の感覚
34歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

アレルギー
ここ1週間ほど、鼻水と目の痒みがひどいです。
昨日はのどがギンギンに痛くてだるかったので、作業所をお休みしてしまいました。
熱はないので、風邪ではなく、アレルギーかなぁ…と思うのですが。
もう少し様子を見て、治らないようだったら、アレルギーの薬を出してもらいに行こうと思います。

今日はのどの痛みもだいぶ和らいだので、作業所に行きました。
毎週金曜日は、恒例のイバベジです。
今日は注文数が少なかったみたいで、メンバー3人で野菜ボックス作りをして、残りのメンバーは畑に行きました。
あー私も畑に行きたかったなぁ…なんて内心思いましたが、スタッフの指示通り仕事していました。
今日のボックスには私の嫌いな長ネギもあって、箱詰めするときに、臭いーって思いながら作業していました。
ねぎが長すぎるときは、包丁で青い部分をカットすることもあるそうですが、今日の長ネギはギリギリ箱に入る長さだったので、ホッとしました。

今週1週間、頑張って行けるだけ出勤してみました。
少し疲れた感じもありますが、週4日くらいならやれそうです。
何事も継続が大切だと思うので、コレが習慣付けられるように努力したいと思います。

スーパーで今週1週間、あちこち回ってキャベツの価格調査したのですが、一番安くて138円でした。
私は98円まで下がるんじゃないかと思い、特売を狙っていたのですが、結局どの店も98円にはならず。
仕方なく、キャベツじゃない野菜で安いものを買って、料理に使っていました。
葉っぱが沢山ついているカブは、上も下も使えて158円。
大きな冬瓜が100円。
4分の1カットの北海道産のかぼちゃが150円。
ジャガイモゴロゴロ入って、一袋98円。
もやし29円。
そんなところでしょうか…
まだ白菜も春菊も価格が高いです。
白菜が安くなったら、鍋もやりたいなあーと考えていますが、まだまだ先かな。

今週末は切符を買いに行きます。
来月、新幹線で実家に帰るので、その準備です。
台風がぶつかりませんように、と祈るばかりです。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/1128-130708dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)