私の感覚 ピーナツアレルギー?!
私の感覚
34歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

ピーナツアレルギー?!
昨日はかかりつけの精神科クリニックで、旦那と息子がインフルエンザワクチンの予防接種をする予定でした。
しかし、朝食
を食べた後から、息子が嘔吐し、目を痒がったと思ったら、顔が腫れてきて、お腹にぶつぶつができ始め、熱が上がりました。
何かおかしい、と思い、クリニックに電話して、お昼に受診。
先生が「典型的な蕁麻疹だね。」と言いました。
私がとっさに、「今日初めて食べたものと言えば、100パーセントぶどうジュースとピーナツバターです」と伝えたら、先生がどちらが怪しいか分からないけれど、食物アレルギーの可能性があるかも、と診断。
セレスタミンをパウダーにして処方してくれて、ステロイド入りの痒み止めの塗り薬もくれました。
とりあえずかかりつけの小児科が開く火曜日までのつなぎです。
皮膚症状だけで、呼吸器症状が出なかったのが、救いですね。
ぜんそく持ちの息子なので、今後同じようなことがないように、気をつけていきたいです。

私は、と言えばのどの痛みのほかに、吐き気が出てきました。
常に胸が詰まっている感じで、苦しいです。
食べすぎで肥満予防にはもってこいの状態なのですが(苦笑)
風邪の症状の一つなのかもしれません。
とりあえず抗アレルギー薬(アレグラ)をいただいたので、鼻水は少し落ち着きました。
でも何だか身体的に調子悪いです。
精神的にはなんら問題はなく、普通なのですが、困ったものです。
ゆっくり休めるときに休んでおこうと思います。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/1129-3b2a81ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

たった10分!蕁麻疹は自分で治せます!!

わずかな期間で蕁麻疹の症状を改善させてさらにはアトピーや肌のただれまでも改善させてしまった自分でできる10分間蕁麻疹改善術を知りたくありませんか? 一日10分!蕁麻疹改善術【2011/10/20 20:39】