私の感覚 トラクター
私の感覚
34歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

トラクター
今日は作業所のスタッフから、トラクターに乗ってみないかと声をかけられ、練習してみることに。
操作の簡単な説明を受けてから、いざ出陣!
ゆっくりのスピードで走るのだが、まっすぐ運転できているか不安で何度も後ろを見る感じでした。
曲がって耕してしまい、折り返して戻ってくるときに、思わず苦笑い。
ターンが難しいな、と感じました。
マニュアルで遠い昔に免許を取ったとはいえ、久々にあるクラッチのペダルに戸惑う私でした。

しばらく乗っていたら、お尻に嫌な汗をかきました。
振動で身体もしびれるし、音もうるさいし、ガソリンのにおいもするし、私はトラクター乗ると疲れるわー
スタッフに「どうでした?」と聞かれ、「あまり好きな作業じゃないです」と伝えると、「他の男性メンバーさんはみんなトラクターに乗るとテンション上がるんだけどねぇ…」と言われ「私はテンション下がりました。」と言ったら苦笑いされました。
人にはやはり相性の合う仕事ってあるものですね。
私は地道に種をちょこちょこまいて、土をかぶせていく方がずっと好きです^^

今日の夕飯はあまりご飯でケチャップご飯。
普通はコレを「チキンライス」と呼ぶようですが、我が家では昔から「ケチャップご飯」と呼ぶのが定番でした。
生協のおやつソーセージを2本、ニンジン3分の2本、ピーマン1個、卵2個、鶏ひき肉少々を入れて、マーガリンで炒めました。
具がたっぷりのケチャップご飯、息子はもりもり食べました!
毎日、お腹いっぱいご飯が食べれるって、幸せです。
こんな平和な毎日がずっと続いて欲しいな♪

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/1131-1021751b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)