私の感覚 もんじゃ焼き
私の感覚
34歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

もんじゃ焼き
スーパーでもんじゃ焼きの素を買った。
今日、早速キャベツを刻んで作ってみた。
フライパンでキャベツをしんなりするまで炒め、土手を作って、生地を流しいれる。
ソースの香りがいい感じに、ぐつぐつもんじゃ焼きが完成。
皿に盛って食べるのだが・・・
「もんじゃ焼きって、鉄板で焼きながら、ヘラで食べるんじゃないの?」と旦那。
うーん、「食べたことないから分からないんだよね。袋に書いてある通りに作ったよ。」と私。
初心者の私は、もんじゃ焼きの本当の姿が分からないまま、手本どおりにフライパンで焼いて、皿に盛ってしまいました。
今度作るときは、イメージが湧いたので、自分で桜海老とか揚げ玉を用意して、自分で生地を作ってもいいのかなーと思いました。
きっと、その方が割安だよね。
そして、ホットプレートで焼き焼きしたいですが…まあ、コレは子供が小さいうちはご法度でしょうな。

庭に葉牡丹を植えました。
緑と紫色のを一つずつです。
これから冬にかけて、ぐんぐん育ってくれることかと思います。
沢山ある残りは、全部実家に託しました。
きっと自宅前にフリーマーケット開いて、売ってくれることでしょう。
私は種まいて、苗を育てるのが好きなんだけれど、その後ちゃんと花まで咲かせるのが、飽きっぽいからダメなんですよねぇ(苦笑)

スーパーでもんじゃ焼きの素を買った。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/1132-a607fe89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)