私の感覚 底値の定番
私の感覚
34歳の私が日々考えていることをサックリと文章にしています☆
プロフィール

ようこ

  • Author:ようこ
  • 看護学校3年生からお気楽主婦になるまでの私生活のブログです。気ままに思ったことを綴っています。私自身、統合失調症を患っており、病気を抱えながら働くことの大変さを実感しています。2009年6月に第一子を、2015年5月に第2子を出産。今は2歳と小2の息子を囲んでの幸せで大変な生活を楽しんでいます。より多くの人が統合失調症を理解してくれることを願ってます。
    FC2 Blog Rankingにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
    にほんブログ村

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

底値の定番
紙おむつ、マミーポコ798円、極まれに698円。
他のメーカーのは少し割高なので、いつもマミーポコ。

刺身用いか、1パイ100円。
腸を使って塩辛を作るのだぁー旨いぞォ☆

人参1本29円、極まれに19円。
安い時はまとめ買い、みじん切りを冷凍保存してます。

国産鶏ムネ肉、100g50円。
毎週大体セール価格の日があるので、その日はいつも鶏ハム作りするのだ。

納豆3パック、58円。
息子は毎日夕飯は納豆を欲しがります。簡単でいいけれど、よく飽きずに食べること!
 
フルーツ3連ゼリー、88円。
果汁100%って中々ないのよね、いつも30%くらいなの、息子の好物だよ。

食パン一斤、88円。
特にメーカーは気にしない。味もそんなに変わらないしね…

バター200g、338円、極まれに298円。
レンコンのバターしょうゆ炒めやケチャップライスを作ると、すぐにバターがなくなる…

トイレットペーパー12ロール、198円、極まれに189円。
ダブルだと一つ30m巻きが定番、がしかし、最近27mしか入っていない奴も売っていた、注意して買わねば…

卵10個1パック、89円。
毎週セール日決まっているから、2週間でいつも1パックの割合で買います。

1日1000円ルールを作ってからというものの、底値を余計に意識するようになりました。
店によって値段や特売日が違うので、それを覚えようと頑張っています!

この記事に対するコメント

ようこさん、こんにちは。
うーん、スバラシイ心掛け!私はいまだにスーパーに一人で行くのはハードルが高く、行けた時に買う、という状態なのでかなり無駄もあると思います。
ようこさんのように、保存方法まで頭に入っていてそれが実行できたら、私の今の罪悪感のような居心地の悪さはなくなる気がします。
私もようこさんのようなスーパー奥さんを目指して頑張ります!
【2011/10/17 16:51】 URL | もも #- [ 編集]

ももさんへ
スーパー奥さんね、ステキな響き^^
最近、息子は食べ物のチラシがお気に入りで、指差してバナナ、りんご、魚、ビール、などなど覚えたての言葉をしゃべって楽しんでいます。
スーパーのチラシはおもちゃにもなるのだ!や、安上がり・・・。。
【2011/10/18 15:45】 URL | ようこ #WzzJX4NY [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://uuusausa.blog4.fc2.com/tb.php/1135-da472766
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)